週末に振り返るYouTubeの話題

元中京テレビアナウンサーが、名古屋イチオシ激辛店を紹介!今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

市野瀬瞳が名古屋の激辛店で汗だくの完食チャレンジ

出典Youtube
元中京テレビアナウンサー・市野瀬瞳さんのYouTubeチャンネル『newsいっちー』では、プライベートでもよく通っているという名古屋の栄にある激辛店「鯱輪(しゃちりん)」を訪問。

激辛好きの市野瀬さんも「まだ食べたことがない」という最も辛い裏メニュー「極鯱」の完食にチャレンジしました。
汗だくで「極鯱」をたいらげた市野瀬さんに対し、「ラストコメントの顔のテカリが辛さを物語ってましたね」「激辛と闘うど根性女性アナウンサー…絵になりますね笑」などのコメントが続々。

4口目で胃の入り口にダメージがくるという「極鯱」…。チャレンジしたい勇者は、ぜひ訪れてみては?

電撃ネットワークの「死を覚悟した瞬間ベスト3」が怖すぎた

出典Youtube
「目から牛乳を出す」など体を張った過激な芸で知られる、結成30年以上のパフォーマンス集団・電撃ネットワークのYouTubeチャンネル『電撃TV / 電撃ネットワーク公式』。

不死身なメンバーたちから“一番不死身”と一目置かれる、「ダチョウ倶楽部」の元リーダー・南部さん「ガチで死を覚悟した瞬間ベスト3」の動画を公開しました。
第3位:ギャングスタラッパーに誘われて行った先に…
第2位:〇〇〇で足切断!?
第1位:生きた〇〇〇〇を飲み込んで…

出典https://www.youtube.com

第1位は、テレビでも放送されていた怖すぎるあの一芸…。その裏側に隠された驚愕エピソードを、ぜひ動画でご覧ください。

大島由香里が一人飲み。“ビール好き界隈”で話題のセブンが凄い

出典Youtube
大島由香里さんのYouTubeチャンネル『大島由香里に乾杯!』では、「セブンイレブン 横浜ハンマーヘッド店」で購入したクラフトビールの一人飲み動画をアップ。

横浜ハンマーヘッドのセブンイレブンは、世界のビール100種類以上と豊富なおつまみが揃い、“ビール好き界隈”から「狂ったセブン」とも呼ばれる話題のスポットです。
動画観ながら、私はとれたてホップ(K社製)で乾杯しています」「芋焼酎ロック(三岳)を飲みながら、見させて頂いております」などのコメントが寄せられ、視聴者もお酒を飲みながら動画視聴を楽しんでいる様子。

みなさんも、好きなお酒を片手に、大島さんと乾杯しませんか?

「好きすぎて5足買った」プロボクサー・村田諒太の愛用品

出典Youtube
ボクシングのWBA世界ミドル級スーパー王者・村田諒太さんのYouTubeチャンネル『村田諒太channel VILLAGE FIELD』では、ボクシング愛用品の紹介動画をアップ。

じつは、世界戦で使ったグローブもシューズも、特注ではなく市販で買えるものなのだそう…!

中でもビジネスパーソンにおすすめなのが、「走り込んでも足を痛めない」「今までのシリーズで一番気に入っていて、販売から1年足らずで5足も購入した」「走り始めのランナーにもおすすめ」と村田さん大絶賛の、NIKEのランニングシューズ。
動画でシューズの魅力を余すことなく語っているので、ランニングをする方は要チェックです!

日本酒の3種飲み比べ!伊原剛志が桜新町で酒場探訪

出典Youtube
俳優・伊原剛志さんのYouTubeチャンネル『IHARA Channel』では、東京・桜新町にある海鮮居酒屋「巌廻(がんかい)」に訪れ、おいしいお酒とオススメのおつまみを嗜む動画をアップ。
伊原さんがプライベートでも通っているというこちらのお店で、80種ものこだわりの日本酒から「3種の飲み比べ」を楽しみました。

桜の季節になると、キレイな「八重桜」が咲く桜新町。お花見がてら、おいしい日本酒を飲み比べてみてください。

ではまた来週!