週末に振り返るYouTubeの話題

アルコ&ピースが都内で超人気の“おにぎり”店を初体験! 今週話題のYouTubeまとめ

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

「うんめっ」アルコ&ピースが行列必至のおにぎりを食らう

出典Youtube
コンビ芸人・アルコ&ピースのYouTubeチャンネル『アルピーチャンネル_アルコ&ピース公式』では、大塚で60年以上続くおにぎり専門店「ぼんご」の、人気のおにぎりTOP3を食べる企画をアップ。

2つの具材がギッシリ詰まった大ぶりのおにぎりが人気の「ぼんご」は、開店前から長蛇の列ができるほどの超人気店なのだとか。
いつも新幹線移動で“ちょっといいおにぎり”を食べているから、舌がこえている…という2人も、「米がうまい」「塩加減が黄金比」「差し入れしたら大喜びされるだろうね」と大絶賛。

「うんめっ」と言いながらおにぎりを食べる様子に、「2人が元気に飯かっ食らう動画、最高です」「2人がうまいうまい言ってるだけでこっちまで満たされてくる笑などアルピー愛あふれるコメントが寄せられました。

手越祐也が“大人のマリオパーティ”のゲーム実況で神プレイ

出典Youtube
NEWSの元メンバー・手越祐也さんのゲーム実況チャンネル『手越 GAME HOUSE』では、“大人のマリオパーティ”といわれている4人対戦のミニゲーム「PummelParty」を、芸人・ノブオさんとなすなかにしの2人と一緒にプレイしました。

1試合目からデモプレイ並の腕前をみせる手越さんに対し、「てごにゃん初見のゲームうますぎww」「手越くんの動体視力と反射神経に脱帽」などのコメントが続々。
出典Youtube
後編の動画では、全9戦のなかで一番ポイントの高かったプレイヤーが発表されました。ゲームの優勝者は誰なのか…!? 動画で実際に確かめてみてください。

「結局この味が落ち着く」小沢仁志が浅草で町中華VLOG

出典Youtube
Vシネマの帝王・小沢仁志さんのYouTubeチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志』では、浅草にある町中華の紹介VLOGを公開。

「木馬館」で大衆演劇を観るときは、少し早めにきて「君塚食堂」でビールとチキンライスとラーメンを食べるのが、小沢さん流・浅草散策のルーティンなのだとか。
「結局この味が落ち着く」「なんかいいよな」と昔ながらのシンプルな味わいのラーメンをすする小沢さんに対し、わかるわぁ〜最終的にはシンプルな中華ラーメンに戻って美味さを実感するなどのコメントが寄せられました。

週末、浅草観光にいく方は、ぜひ参考にしてみては?

播戸竜二と里崎智也がコラボ!アスリートのお金事情を語る

出典Youtube
元プロサッカー選手・播戸竜二さんのYouTubeチャンネル『播戸竜二のおばんざい』では、ゲストとして元プロ野球選手・里崎智也さんが登場しました。

引退後のスポーツ選手のお金事情の話になると、里崎さんは「仕事は満塁ホームラン狙い、人生はコツコツ送りバント」「現金貯蓄が一番固い」「1年目から毎月10万円積み立て貯金してた」など、堅実なお金観を熱弁。

ほかにも、「“野球派”“サッカー派”でマウントの取り合いはマジでやめてほしい」「にわかでもいいから楽しくスポーツ観ようよ」など、サッカーと野球の競技の垣根をこえたスポーツ選手ならではの熱い対話を展開しました。

“野球派”“サッカー派”どちらも要チェックです!

石塚英彦が選ぶ、本当に「まいう〜」なカップ焼きそばBEST3

出典Youtube
忙しいビジネスパーソン。日頃から「カップ焼きそば」にお世話になっている人もいるのではないでしょうか?

「まいう〜」でおなじみ“石ちゃん”こと石塚英彦さんのYouTubeチャンネル『石ちゃんねる|石塚英彦』では、「カップ焼きそばBEST3」を発表。
第3位:マルちゃん「昔ながらのソース焼そば」
第2位:ペヤング「ソースやきそば」
第1位:〇〇〇

出典https://www.youtube.com

第1位は石ちゃんに「僕にとって革命でした」と言わしめた濃厚ソース焼きそば…!さすがな食レポとあわせて、動画で確認してみてください。

では、また来週!