週末に振り返るYouTubeの話題

「副都心線はコミュ力高い」東京メトロ“擬人化”に共感集まる。今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

「副都心線はコミュ力高い」伊藤壮吾が鉄道を擬人化

出典Youtube
鉄道ヲタクのタレント・伊藤壮吾さんのYouTubeチャンネル『伊藤壮吾の鉄道チャンネル』では、東京メトロの路線を擬人化するという鉄ヲタ必見の企画をアップしました。

日頃から「この路線どんな性格かな?」と考えを巡らせているという伊藤さん(!)「南北線は“異端児”でしょ」「有楽町線と副都心線は、オシャレでコミュ力高い」など、独自の視点からメトロの性格を推測していきます。
出典Youtube
完結編では「千代田線は定期券率が高いうえに、ロマンスカーもあって家族サービスもバッチリな最高の父親」など、独自の見解も白熱。

みなさんの通勤電車はどんな性格でしょうか…?ぜひ動画で確かめてみてください。

博多グルメで旅行気分になれる、高木由梨奈の福岡VLOG

出典Youtube
フリーアナウンサー・高木由梨奈さんのYouTubeチャンネル『Bloome Channel / ブルーミーチャンネル』では、妹と母と3人で行く、2泊3日の博多VLOGを公開しました。

太宰府天満宮の参拝したほか、博多ラーメンや水炊き、中洲の屋台や市場など、博多グルメを堪能。

「博多行きたいいいぃ」太宰府天満宮も行きたいと思ってたから行った時いろいろ参考にさせてもらう〜」など、博多旅行に思いを馳せるコメントが寄せられました。

観るだけでも博多の雰囲気を楽しめるので、旅行気分を味わいたい方は要チェックです!

「上手すぎて笑う」貴島明日香がApexをコラボ配信

出典Youtube
モデル・貴島明日香さんのYouTubeチャンネル『あすかさんち。』では、バトルロイヤルゲーム・Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の新シーズンを、プロゲーマー・SUMOMOさんライブストリーマー・布団ちゃんとコラボ配信。

3人で協力して敵部隊を倒していく、熱い銃撃戦を展開しました。

お酒を飲みながら“酔拳スタイル”で戦う貴島さんに貴島選手上手すぎて笑う」「敵倒しすぎて気持ちよかった」などのコメントが続々。

視聴者も一緒にゲームを楽しめるので、Apexならではの爽快感を体感してみては?

フォンチーの「ベトナムあるある100選」がコアすぎる

出典Youtube
「アイドリング!!!」の創設メンバーであり女優のフォンチーさんのYouTubeチャンネル『フォンチーちゃんねる』では、「ベトナムあるある100選」の企画をアップしました。

「バイクが体の一部で8割〜9割がホンダ」「女働く、男サボる」「ビールに氷を入れる」など、知られざるコアなベトナム文化を垣間見られます。

100のあるあるに、「何か、分かるような気がします」「ベトナムある!と思ったの80個」など、共感の声も届きました。

ベトナムあるあるに共感したい方はもちろん、雑学として知っておきたい方など、ベトナム文化に興味のある方はぜひ。

モデル・松本優が私服でも着れるゴルフウェアコーデを紹介

出典Youtube
モデル・松本優さんのYouTubeチャンネル『MyDo OhKINI!! まつゆうちゅうぶ』では、業界で初めて“モードストリート”を取り入れた新進気鋭のゴルフウェアブランド「NOEL REUSSIR(ノエルレウシール)」で組んだ4つのコーデを紹介。
実際に着用した松本さんも、「こんなにカジュアルなゴルフウェアがあるんだ」「動きやすいしあったかいし機能性が高い」「私服でもガンガン着れる」など大絶賛しました。

かわいさと動きやすさを兼ね備えた一着。形から入れるオシャレなゴルフウェアをお探しの方は、要チェックです!

では、また来週!