週末に振り返るYouTubeの話題

「IKEAといえばコレ!」マナカナが新生活にぴったりな品を厳選。今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

マナカナがIKEAで大興奮!新生活にぴったりな購入品を紹介

出典Youtube
春からの新生活、引越しや模様替えの準備はお済みですか?

双子の女優・マナカナのYoutubeチャンネル『マナカナんち / 三倉茉奈、三倉佳奈』では、オシャレな北欧風アイテムが安く手に入る「IKEA渋谷店」で、キッチン・収納・インテリア用品などを購入する動画をアップしました。

IKEAヘビーユーザーの佳奈さんが選ぶ「IKEAといえばコレ!」な商品を、初心者の茉奈さんに次々と伝授。

終始テンション高めに店内を巡る2人に、「自分もお買い物した気になってめっちゃ楽しかったです♡」などのコメントが寄せられました。

藤川球児の沖縄ツーリングに“Mr.トリプルスリー”が登場?

出典Youtube
元プロ野球選手・藤川球児さんのYouTubeチャンネル『藤川球児の真向勝負』では、意気揚々とカワサキのバイク“火の玉カラー”を購入したもののほとんど乗れていない藤川さんが、レンタルバイクで沖縄をツーリング

阪神タイガースのトレーナーに遭遇したり、ヤクルトスワローズ“Mr.トリプルスリー”からスペシャルゲストが登場(?)したり…

なにかとサプライズの多い動画にバイク動画は、やっぱしおもろいことが起きる!」などのコメントが寄せられました。

野球好き・バイク好き・沖縄好きは要チェックです!

元お天気お姉さん・阿部華也子が大分のソウルフードを手料理

出典Youtube
元お天気お姉さん・阿部華也子さんのYouTubeチャンネル『かやちゃんねる』では、地元・大分の名物グルメをお取り寄せ。

届いた調味料を使って、大分のソウルフード「にら豚」などを手料理して味わいました。デザートには大分産の大粒いちご「ベリーツ」をほおばり、とても美味しそう…!

阿部さんがお取り寄せした、JA全農運営の産地直送通販サイト「JAタウン」では、全国つつうらうらの名物グルメをお取り寄せできるようです。
この休日は、地方のお取り寄せグルメに舌つづみをうってみては?

松井大輔&大久保嘉人が語る“W杯の裏側”が贅沢すぎる

出典Youtube
元プロサッカー選手・松井大輔さんのYouTubeチャンネル『松井大輔 / Daisuke Matsui』では、日本代表で共に戦った大久保嘉人さんをゲストに迎えてのサッカー対談が実現。

2010年W杯南アフリカ大会で「岡田監督が2人をサイドに置いた理由」を披露すると、あの起用はほんとに痺れた」「自分的には南アW杯の両サイドは日本サッカーを救ったヒーローだと思ってるなどのコメントが寄せられました。

新R25世代なら誰しもが胸を打たれたであろう名試合の“いまだから言えるエピソード”を、ぜひ動画で確かめてみてください。

全部ビッグサイズ!LA在住・MINMIがホールフーズで買い物

出典Youtube
LA在住のアーティスト・MINMIさんのYouTubeチャンネル『MINMI's channel』では、アメリカで大人気の自然志向スーパー「ホールフーズ」でのお買い物動画をアップ。

いつも愛用しているオーガニックコスメや食品などを紹介するMINMIさんに、「自然志向の商品が多く、アメリカはビックサイズですね」「MINMIさんの声と笑顔が最高ですなどのコメントが寄せられました。

規格外の広さと商品サイズ、豊富な品揃えなど、アメリカのスーパーならではの空気感を味わってみては?

ではまた来週!