週末に振り返るYouTubeの話題

安田美沙子が京都旅で“ブランド蟹のしゃぶしゃぶ”を堪能! 今週話題のYouTubeまとめ

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

女ふたり京都旅。安田美沙子がブランド蟹をしゃぶしゃぶ

出典Youtube
みなさん、蟹はお好きですか?

元グラビアアイドル・安田美沙子さんのYouTube『安田美沙子です。』では、地元・京都にブランド蟹を食べにいく女ふたり旅の動画をアップ。

安田さんが大ぶりの蟹身をしゃぶしゃぶしていただく様子に「美味しそうに食べるね」「京都のカニ食べてみたいですね」などのコメントが届きました。

その後も、茹でたての蟹にたっぷりつまった濃厚な「味噌」「あぶら」などを満喫。観ているだけでも蟹の香りが湯気にのって伝わってくる動画は、蟹好き必見です。

ずっと鳥肌…May J.の歌い方をボイストレーナーが徹底分析

出典Youtube
歌手・May J.さんのYouTubeチャンネル『May J.のはしもっちゃんねる』では、人気YouTube『しらスタ』を運営するボイストレーナーのおしらさんとコラボ。

May J.さんが歌う“アナ雪”のエンドソング『Let It Go 〜ありのままで〜』の歌い方を、おしらさんが徹底分析しました。

ただビブラートをかけるだけではなく、歌詞にあわせた表現をするのがポイントなのだとか。おふたりが軽く発声するだけでも鳥肌が立ちます…!

ビブラートのやり方発声・ブレスの仕方なども教えてくれるので、歓送迎会シーズンにもきっと役立つはずです。

具志堅用高が「村田諒太VSゴロフキン戦」の勝敗を予想

出典Youtube
元プロボクサー・具志堅用高さんのYouTubeチャンネル『具志堅用高のネクストチャレンジ』では、具志堅さんが世紀のビックマッチの勝敗を予想。

具志堅さんは2022年4月9日に行われる王座統一戦「村田諒太VSゴロフキン」の勝敗について、「パンチスピードは村田くんの方があるけど、テクニックとキャリアではゴロフキンが有利」と予想。

「村田選手がどれだけ手数打てるかで勝負つきそうな気がしますね」「ゴロフキンのTKO勝ちと予想します」など、コメント欄も試合の勝敗予想で賑わいました。

具志堅さんの予想は当たるのか…!? みなさんも試合前に動画をチェックして、一緒に予想してみてください。

市野瀬瞳がエモすぎる「初代ポケモン図鑑クイズ」に挑戦

出典Youtube
フリーアナウンサー・市野瀬瞳さんのYouTubeチャンネル『市野瀬アナの newsいっちー』では、なつかしき初代ポケモン図鑑の内容を当てるクイズを展開。

次の◯に当てはまる言葉、みなさんはわかりますか…?
・「ポニータ」は1回のジャンプで〇〇もとびこえる
・「カイリキー」の4本のうでは〇秒間に〇発のパンチをくりだせる
・「ゴース」のガスにつつまれると〇〇も2秒でたおれる
・「トランセル」は衝撃をうけると〇〇がでてしまう

出典https://www.youtube.com

世代であっても予想できない衝撃設定に、初代の図鑑は謎が多くて面白い」「昔のポケモンはなんか味があるw」などコメントが集まりました。

正解はぜひ動画でご確認ください!

山之内すずの感謝の言葉にほっこり。下北沢お散歩VLOG

出典Youtube
タレント・山之内すずさんのYouTubeチャンネル『山之内之家(やまのうちのうち)|山之内すず』では、気持ちいい朝の下北沢をマネージャー・スノウさんとお散歩する動画をアップ。

「お仕事を楽しくできてるのはスノウさんのおかげ」と山之内さんが感謝の言葉を伝えるほっこり展開に、「すずちゃんのマネージャーになりたい…」「仕事上のパートナーが心許しあえる人でホントに良かったね!」などの応援コメントが届きました。

この動画を観ると、日頃仕事で切磋琢磨する相手に感謝の気持ちを伝えたくなるかも…?

ではまた来週!