週末に振り返るYouTubeの話題

「味がゼロになる」アルコ&ピースが未知のアフリカ料理を紹介! 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

「味がゼロになる」アルピーが未知すぎるアフリカ料理を食す

出典Youtube
突然ですがみなさん、アフリカ料理を食べたことはありますか?

お笑いコンビ・アルコ&ピースのYouTubeチャンネル『アルピーチャンネル_アルコ&ピース公式』では、キッチンカーグルメ企画で初めてのアフリカ料理に挑戦。

芋を使った料理「トマトソース&フフ」や、味がゼロになる(?)「ハイビスカスジュース」などをいただきました。

未知なるアフリカ料理のお味とは…? リアクションや色レポは、ぜひ動画でチェックしてみてください。

「“大谷ルール”は追い風」高橋尚成が大谷翔平を語り尽くす

出典Youtube
元プロ野球選手・髙橋尚成さんのYouTubeチャンネル『髙橋尚成のHISAちゃん』では、エンゼルス・大谷翔平選手の開幕投手と今後の活躍について語りました。

日本を代表してメジャーの一線で活躍する大谷選手に対し、「期待しかない」「“大谷ルール”導入で打席数が増えて追い風になると思う」「10勝50本塁打も射程圏内」など期待と敬意を込めて持論を展開。

「現地の反応」や「大谷ルール」など、いまさら聞けない大谷選手の情報が、メジャーリーグを知り尽くす高橋さん視点で解説されています。

メジャーリーグを楽しむ前におさらいしておきましょう!

“パーティ飯”を手作り。貴島明日香が「1人前食堂」とコラボ

出典Youtube
貴島明日香さんのYouTubeチャンネル『あすかさんち。』では、人気の料理YouTube『1人前食堂』のMaiさんを招いて、冷凍おにぎりを使ったパーティごはん「チーズダッカルビ風おにぎり」「おにぎりチーズ春巻き」を手作り。

2人でワイワイ料理して食べる姿に、「俺の好きな二人がコラボしてると神すぎぅぅぅる!!!!」「チーズタッカルビのおにぎりチーズ伸びまくって美味そー」などのコメントが寄せられました。

簡単なアレンジで、ちょっとハッピーな気分になれるレシピ。週末ごはんの参考にしてみては?

マナカナが厳選!おうち時間が楽しくなる「ボードゲームBEST5」

出典Youtube
双子の女優・マナカナのYouTubeチャンネル『マナカナんち / 三倉茉奈、三倉佳奈』では、コロナ禍で家族にボードゲームブームがきた佳奈さんがおすすめする家族で遊べるボードゲームBEST5」をご紹介。
第5位:ドラえもん人生ゲーム
第4位:NEWスタディ将棋
第3位:立体四目ゲーム
第2位:キャプテン・リノ
第1位:〇〇

出典https://www.youtube.com

第1位は、シンプルだけど奥が深いテリトリー戦略ゲーム…。

ゲームをとおして子どもの成長が垣間みられるのも、ボードゲームの醍醐味なのだとか。おうち時間の過ごし方の参考にしてみては?

箭内夢菜が美ボディを目指して体幹トレーニングに挑戦

出典Youtube
女優・箭内夢菜さんのYouTubeチャンネル『箭内夢菜のユメ』では、専門家レクチャーのもと体幹を鍛えるトレーニングを行いました。

一般女性は難しいとされるトレーニングを次々にこなす箭内さんに対し、「夢菜さん、身体能力高いんですね!」「もっとあへぇ~ってなるかと期待してたのに見事に裏切られた」などのコメントが続々。

動画を観れば、トレーニングの参考や筋トレのモチベーションアップになるはず…!体を鍛えている方は必見です。

ではまた来週!