週末に振り返るYouTubeの話題

中田敦彦がコンサルする「May.Jのチャンネルを登録者100万人にする方法」とは?今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

中田敦彦が、May.JのYouTubeチャンネルをコンサル!登録者数100万人に行くには…?

出典Youtube
歌手・May J.さんのYouTubeチャンネル『May J.のはしもっちゃんねる』では、メインチャンネル登録者数が462万人の芸人・中田敦彦さんとコラボ。

過去に、中田さんがプロデュースする音楽ユニット「RADIO FISH」に参加したことがあるというMay.Jさん。

今回は「自身のYouTubeチャンネルが、登録者100万人になるにはどうしたらいいのか?」というテーマで、中田さんにYouTubeチャンネルのコンサルを受けました。

さまざまなYouTubeチャンネルの相談を受けているという中田さんが分析する、「May.Jさんのチャンネルを伸ばす方法」とは…?

ビジネスパーソンの学びにもなる内容が詰まった、必見動画になっています。

だるさ解消!新生活をシャキっと始められるAYA直伝の“有酸素運動”

出典Youtube
フィットネスプロデューサー・AYAさんのチャンネル「AYA'sファンクショナルLIFE」では、脂肪の燃焼に効く有酸素トレーニング動画を公開しました。

今回は、自宅でもできる3つの有酸素運動を組み合わせた5分のトレーニングメニューを紹介。

このメニューをこなすことで、酸素運搬能力を高まり、脂肪を燃焼できるんだとか。

食べすぎてしまった翌日には、ぜひお試しを。

新社会人からも愚痴が。末吉9太郎主催の「オタクの愚痴大会」に共感集まる

出典Youtube
ボーイズユニット・CUBERSのリーダーの末吉9太郎さんのYouTubeチャンネル『9ちゃん動画』では、「オタクの愚痴大会」を開催。

9太郎さんのもとには「推しにお金使ったマウント、下品だし無理!! マウントとるなら愛でとって」「推しの髪型ずっと変」などの愚痴が寄せられ、それに対してゆるりと回答してくれています。

視聴者からは「最近めちゃめちゃしんどいんですけど、9ちゃん動画見て笑ってちょっとずつ元気になってます」「喋り方普通のオタクすぎて好き」などの共感するコメントも。

仕事終わりで疲れた日に、ベッドでラジオ感覚で聞いてみることをオススメします。

チャンネル登録30万人を突破した小田切ヒロが「30の質問」に回答

出典Youtube
ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのYouTubeチャンネル『HIRO BEAUTY CHANNEL』では、チャンネル登録30万人を記念として「30の質問」に回答。

伊勢丹で働いていたときの苦労話は?」「独立を決めたきっかけは?」などのキャリア関する質問から「ヒップケアについて」「年齢に抗う肌にするには?」という美に関するお悩みまで、どんどん質問に答えてくれています。

些細なことにも真摯に回答してくれるヒロさんは、どれも等身大で自然なものばかり。声のトーンも相まってか、ヒーリング効果のある動画に仕上がっていました。

セントフォース所属のアナウンサー3人が、東京ディズニーシーのグルメを大満喫

出典Youtube
セントフォース所属のフリーアナウンサー今井美桜さん田﨑さくらさん高木由梨奈さんらのYouTubeチャンネル『Bloome Channel / ブルーミーチャンネル』では、3人が東京ディズニーシーで「3人で1万円分食べ切るまで帰れません」という企画に挑戦。

はじめは「1万円分なんて食べ切れるのか…?」と不安げだった3人も、期間限定フレーバーなどにテンションが上がって食が進み…。

3人と一緒に遊びに来ている感覚になれるVLOGで、ぜひ週末に癒やされてください。

それでは、また来週!