週末に振り返るYouTubeのトレンド

「冷蔵庫がマジで好き」後藤真希が家電量販店で選ぶ”ベストバイ”は…? 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、YouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeでチェックしておくべき今週話題の動画をお届けするのが、サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」との共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

100組以上のタレントのYouTubeチャンネルをサポートする「おもしろ企画センター」がピックアップした、週明け誰かに話したくなるホットな動画を5本ご紹介します!

“石ちゃん”が選ぶ、「まいう〜!」な 「バーミヤン」メニューの1位とは?

出典Youtube
お笑いタレント・石塚英彦さんのチャンネル『石ちゃんねる』では、石塚さんが選ぶ中華料理のファミリーレストラン「バーミヤン」の好きなメニューベスト3を発表。

前回の動画では第2位までを紹介し、今回は、日本中のグルメを食べ歩いてきた石ちゃんに「一位じゃないね。優勝」と、言わしめるほど美味しいという第1位を紹介しています。

食い過ぎですって!」とスタッフさんに言われるほど、石ちゃんが「番外編」と称して気になるメニューも続々と登場。

美味しそうに食べる様子や、お茶の間でおなじみの“石ちゃん節”も注目です。

河西智美がコストコで爆買いした商品を紹介しまくる

出典Youtube
元AKB48のメンバーの河西智美さんのチャンネル『チユウチャンネル』では、「コストコ」で大量購入した商品を公開。

河西さんが普段から使っているという日用品や美容グッズ、気になっていた食料品まで、総額4万7千円分の商品をおすすめポイントとともにチェックできます。

ガーリックライスの大きさには驚きました!」「冷蔵庫(冷凍室)の大きさが気になる」とコメントが寄せられたように、コストコならではの商品のボリュームは見ごたえ満点です。

ランニングに適した時間帯・避けたほうがいい時間帯とは? 真鍋未央が解説

出典Youtube
ビジパランナーのみなさん、普段どの時間帯に走っていますか?

ランニングアドバイザー・真鍋未央さんのチャンネル『真鍋未央 miobi life style』では、朝・昼・夜それぞれの時間にランニングするメリットとデメリットを紹介。

真鍋さんがおすすめする朝は絶食時間が一番長い時間帯。脂質や脂肪をエネルギー源として使うことができ、代謝や脂肪燃焼率がより上がるそう

ライフスタイルや季節も絡めて解説してくれるので、“ランニングに適した時間帯”の参考にしてみてくださいね。

「これはマジで好き」 “ゴマキ”が家電量販店で冷蔵庫を物色

出典Youtube
元「モーニング娘。」のメンバー・後藤真希さんのチャンネル『ゴマキとオウキ☆』では、話題の家電をチェックしに、「ビッグカメラ」へ。

冷蔵庫がマジで好き」と語る後藤さんは、扉の中を撮影してくれるカメラ付きの最新式やおしゃれなデザインなど、いろんなタイプの冷蔵庫に興味津々。

そんななか、後藤さんが一番気になった冷蔵庫とは…?

お店にごっちんいたら驚きすぎて倒れる笑笑」「マスクしててもオーラがすごい」とコメント欄がざわついたように、あの“ゴマキ”が家電量販店にいる風景に、「モーニング娘。」現役時代を知る人はドキドキするかも?

「かっこよすぎる…!」奥仲麻琴が自慢の新車にほれぼれ

出典Youtube
アイドルグループ・PASSPO☆の元メンバーで女優の奥仲麻琴さんのチャンネル『奥仲麻琴ちゃんねる』では、購入したばかりの愛車紹介の動画をアップ。

たまたま街で「ジムニー」を見かけ、そのかっこよさに惹かれて購入に至ったと話す奥仲さん。

このめっちゃかわいい天使な麻琴ちゃんの見た目でジムニーはギャップやばいです!」「雰囲気からしてジムニー買うとか予想外すぎるw」と、奥仲さんのギャップに驚きのコメントが寄せられました。

納車待ちのワクワク感に共感したい方や車好きの方はもちろん、車のある生活に興味のある方はぜひ。

それでは、また来週!