週末に振り返るYouTubeのトレンド

マルチリンガルが推薦する「英語の勉強で使えるNetflix作品」とは? 今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、YouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeでチェックしておくべき今週話題の動画をお届けするのが、サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」との共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

100組以上のタレントのYouTubeチャンネルをサポートする「おもしろ企画センター」がピックアップした、週明け誰かに話したくなるホットな動画を5本ご紹介します!

マルチリンガル・Takiが推薦! 英会話で使えるNetflixの海外作品

出典Youtube
アイドルグループ「FAKY」のダンサーとして活動するTakiさんのチャンネル「Taki. com」では、英会話に役立つ「Netflix」の海外映画・ドラマトップ5を紹介。

英語、日本語、フランス語、タガログ語の4ヵ国語を巧みに操るTakiさんが、「言葉のわかりやすさ」や「ユーモア」、「丁寧語」、「恋人との会話」などを基準に厳選しました。

作品の世界に入り込むと、ホントに英語が自然と入ってくる」とTakiさん。なんとなく言葉が耳に入ってくるだけで、楽しく学ぶ一歩になりそうです。

週末はNetflixを観ながら、“使えるフレーズ”をひとつだけでも覚えてみませんか?

「これはリピしないかも…」阿部華也子がコンビニ商品をガチレビュー

出典Youtube
元お天気お姉さん、阿部華也子さんのYouTubeチャンネル『かやちゃんねる』では、阿部さんが「普段選ばないコンビニグルメを食べてみた」動画をアップ。

これはリピはしないかも…」とちょっと辛口(?)なコメントも飛び出しましたが、そんな阿部さんの正直なレビューに、「かやちゃんの食レポはちゃんと素直な味を表現出来ています」「忖度なしでイイネ!」と好感のコメントが寄せられました。

コンビニで買い物に迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

中華&食べ歩き好き必見。織田信成が中華街グルメを食べまくる

出典Youtube
元フィギュアスケート選手、織田信成さんの『織田信成の“滑るけどスベらない”チャンネル』では、横浜中華街グルメの食べ歩きVlogをアップ。

食べられるだけ食べる」と宣言した通り、4種類のチーズがたっぷりの「フカヒレチーズ焼餅」や「北京オリンピックのとき現地で食べた」という思い出の「北京ダック」、マンゴーソースがかかったふわふわのかき氷など、中華街のおいしいものを思う存分満喫しました。

終始幸せそうな織田さんでしたが、なかでも「可愛い!」を連呼しテンションが上がった“萌えグルメ”とは…?

動画でチェックしてみてくださいね。

「西のUFO」vs「東のペヤング」箭内夢菜が勝者を決める!

出典Youtube
女優・モデルとして活動する箭内夢菜さんのYouTubeチャンネル『箭内夢菜のユメ』では、箭内さんは西と東でそれぞれ定番であるカップ焼きそば、どちらが好きか? を決める企画を公開しました。

ほとんどカップ焼きそばを食べないという箭内さんが、西の「UFO」東の「ペヤング」をそれぞれ実食。軍配が上がったのは果たして…?

自分は関西出身なのでUFOが好きでした」「圧倒的にペヤング派!!」と、コメント欄も「どちら派?」で盛り上がりました。

ともに長年愛されるロングセラー。みなさんも食べ比べて、改めて違いを楽しんでみては?

元バレーボール選手・迫田さおりが“水の美しい町”を案内

出典Youtube
バレーボールの元日本代表で、現在は解説など幅広く活動する迫田さおりさんのチャンネル『迫田さおりのりおちゃんねる』では、鹿児島県出身の迫田さんが県内でも水がきれいなことで有名な湧水町を紹介しています。

澄んだ水が流れるスポットなどを案内する迫田さんの姿に、「本当に透明度が高いですね」「りおさんのほんわか明るいレポートで、もともと素敵な場所がさらに魅力的に映ります!」と癒された人からコメントが集まりました。

豊かな自然と鹿児島愛あふれる迫田さんを見たら、きっと湧水町に行ってみたくなるはず。


それでは、また来週!