週末に振り返るYouTubeのトレンド

藤川球児が「プロ野球チップス」で“ラッキーカード”を発見!今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、YouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeでチェックしておくべき今週話題の動画をお届けするのが、サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」との共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

100組以上のタレントのYouTubeチャンネルをサポートする「おもしろ企画センター」がピックアップした、週明け誰かに話したくなるホットな動画をご紹介します!

藤川球児が「プロ野球チップス」100枚開封で“激レアカード”を狙う

出典Youtube
激レアカードを引きたい…

元プロ野球選手・藤川球児さんのチャンネル『藤川球児の真向勝負』では、プロ野球チップス」を100枚開封すれば、幻のレアカードは出るのか? を検証する動画をアップ。

プロ野球12球団の有名選手のカードを次々と開封すると、「カードの選手をしっかりと説明してくれるのがありがたい」「子どもの夢が詰まっとるー」などのコメントが届きました。

伝説のプレミアカードとなっている、佐々木朗希投手のサイン入り“激レアカード”は出るのか…? 衝撃の結末をお見逃しなく。

今井美桜がつくる、一人暮らしの作り置きレシピ10品

出典Youtube
休みの日にまとめて作り置きしておくと、お弁当や忙しい平日の食事などに便利ですよね。

Bloome Channel / ブルーミーチャンネル』では、料理ライセンスを取得しているフリーアナウンサー・今井美桜さん一人暮らしの作り置きレシピを紹介しました。

材料を混ぜてレンジでチンするだけで簡単にできる茄子としめじの煮浸しから、少し手の込んだ「野菜の味噌カポナータ」まで、全10品を手際よく調理。

簡単につくれてヘルシーなレシピを、休日の作り置きの参考にしてみては?

朝比奈彩がココリコ・遠藤と宮古島で絶景を堪能するVLOG

出典Youtube
沖縄気分を味わいたい人、必見!

モデル・朝比奈彩さんのチャンネル『朝比奈ちゃんねる / aya asahina』に、ココリコ・遠藤章造さんがゲストで登場しました。

青い空や海を見渡したり、海の中を泳ぐ魚を観察したりできる「海中展望型客船」に乗船し、宮古島の絶景を堪能。

「ワンピースと空と海がマッチしててめっちゃ綺麗」「コラボスゴいです!遠藤さんとのゴルフ企画楽しみにしております!」などのコメントが寄せられました。

あの定番アイスの新作も! マナカナがコンビニアイスを食べ比べ

出典Youtube
アイスがおいしい季節になりましたね。

三倉茉奈さん三倉佳奈さんのチャンネル『マナカナんち』では、ファミマ・セブン・ローソンから新しく発売されたコンビニアイスを食べ比べ。

「2人が食べてる姿好きですー!本当に美味しそうに食べるしコメントも上手」「私も食べてみたいと思います!コンビニで探します」などのコメントが届きました。

「ガリガリ君」のすもも味や、「アイスの実」の国産野菜シリーズなど、定番アイスからも珍しいフレーバーが出ているようなので、コンビニに行く前に要チェックです!

ハロヲタ悶絶必至! 後藤真希のシャ乱Q『ズルい女』歌ってみた

出典Youtube
モーニング娘。OG・後藤真希さんのチャンネル『ゴマキのギルド』では、つんく♂さんがボーカルをつとめたバンド・シャ乱Qの名曲『ズルい女』(1995年)を披露。

「30曲歌ってみた」企画の第一弾にこの曲を選んだ背景として、「私をこの世界に導いてくれた感謝と、リスペクトを込めて! この曲を最初に聴いていただけたらと思います!」とコメント。

視聴者からは「シャ乱Qで16ビート刻むごっちんが見れる令和最高か…??」「ぃやーーーーカッケエエエエェェェェ!!!!!!!これが30日も続くなんて…ありがとう」などのコメントが寄せられました。

後藤真希さんの低音ボイスで聴かせるハロヲタ悶絶不可避な『ズルい女』を、ぜひ動画でご堪能ください。

それではまた来週!