週末に振り返るYouTubeのトレンド

北海道出身のシンガーが“千円札の裏側に描かれた風景”でキャンプ! 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、YouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeでチェックしておくべき今週話題の動画をお届けするのが、サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」との共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

100組以上のタレントのYouTubeチャンネルをサポートする「おもしろ企画センター」がピックアップした、週明け誰かに話したくなるホットな動画をご紹介します!

石ちゃんが「まいう〜」な新作カップヌードルを食レポ

出典Youtube
サッと食べたいお昼ご飯に、小腹が空いた夜食に…と、日頃から「カップヌードル」にお世話になっている人も多いのではないでしょうか?

「まいう〜」でおなじみ“石ちゃん”こと石塚英彦さんのチャンネル『石ちゃんねる』では、「カップヌードル」新商品4つを試食。
・海老のトマトクリーム
・甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味
・激辛味噌
・ガツン!とスタミナ醤油

出典https://www.youtube.com

「ガツン!とスタミナ醤油」は、石ちゃんに「目が覚めた!」と言わしめるほどのニンニクの強さがクセになりそうです。

動画を見て、気になる新作を見つけてみては?

広大な湖の目の前で、Rihwaがソロキャンを満喫

出典Youtube
外遊びが楽しい季節になってきましたね。

北海道・札幌出身のシンガーソングライターRihwaさんのチャンネル『Rihwa』では、アニメ『ゆるキャン△』に登場した山梨県「浩庵キャンプ場」でソロキャンプをした様子をUP。

ホットサンドメーカーで簡単につくれる美味しそうなキャンプ飯「餃子棒」を堪能したり、目の前に広がる湖の波音を聴きながらのんびりしたり…と、視聴者も癒される内容になっています。

ソロキャンプが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

阿部華也子が愛してやまないコンビニアイスを紹介

出典Youtube
猛暑が続き、冷たいものがますます美味しく感じるようになりましたね。

元お天気お姉さん・阿部華也子さんのチャンネル『かやちゃんねる』では、コンビニアイスベスト5を発表。
第5位:サクレ パイン
第4位:pino
第3位:パピコ チョコレート
第2位:スイカバー
第1位:???

出典https://www.youtube.com

気になる第1位は、九州出身の阿部さんが、「東京でも売ってたなんて知らなかった」というあのアイスでした…!

この動画を見たらきっとコンビニに駆け込みたくなるはず。

安田美沙子が景色を楽しみながら岐阜ランに挑戦

出典Youtube
ランニングが趣味のタレント・安田美沙子さんのチャンネル『安田美沙子です。』では、岐阜県で開催されたハーフマラソン大会に出場した模様をUP。

この日はあいにく小雨でしたが、古き良き日本家屋が残るエリアや、山の上に鎮座する「岐阜城」を望み、「景色が変わって楽しいですね!」と絶景コースを堪能しました。

安田さ~ん!」とたくさんの歓声を受けながら晴れ晴れとした表情でゴールしました。

スマートなフォームで走る安田さんを見たら、思わずランニングを始めたくなるかも?

元バレーボール選手・迫田さおりが、かまどで米炊きしてみた

出典Youtube
元女子バレーボール日本代表選手・迫田さおりさんのチャンネル『迫田さおりのりおちゃんねる』では、鹿児島県湧水町でのスローライフの様子を公開。

今回は初めてかまどを使って米炊きに挑戦。

火力の加減に難航しながらもレクチャーを受けたおかげで、とってもツヤツヤでふっくらしたご飯が炊けました…!

鹿児島は山からの水を使うからお米がウマイですよね」「度かまどで炊いたご飯食べてみたいな~」と、迫田さんのほのぼのライフに、温かいコメントが寄せられました。


それでは、また来週!