週末に振り返るYouTubeのトレンド

“日本語が通じる海外”で、ゴリがマンション物件探し! 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、YouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeでチェックしておくべき今週話題の動画をお届けするのが、サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」との共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

100組以上のタレントのYouTubeチャンネルをサポートする「おもしろ企画センター」がピックアップした、週明け誰かに話したくなるホットな動画をご紹介します!

ビーチから徒歩圏内。ゴリが“日本語が通じる海外”で事務所探し

出典Youtube
お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんのチャンネル『ゴリ★オキナワ』では、かねてより沖縄で事務所を探していたゴリさんがに動きが…⁉︎

今回、大和ハウス工業の方から紹介してもらったのは、ゴリさんが大好きだという「北谷」(ちゃたん)の物件。

サンセットビーチやアメリカンビレッジがほど近い、「日本語が通じる海外」といわれているエリアです。

海は何階から見えるのか」などといった沖縄ならではの不動産情報北谷の魅力を知れる内容になっています。

透明なアラハビーチの目の前で満喫したBBQの模様もお見逃しなく。

ギャップがすごい。歌姫・May.Jが「ガンプラ」を製作

出典Youtube
歌手・May J.さんのチャンネル『May.J』では、初心者向けのガンプラ製作にチャレンジ。

以前大きなガンプラに挑戦し、苦戦を経験したMay.Jさん。

パーツがはまったときが嬉しいよね〜」と今回は手際よく進められ、たった50分で完成!

組み立てる手つきが、素早くなってる」「次は筆塗り塗装か、いきなりエアーブラシでリアルガンダム、どうでしょう?」と、May.Jさんの器用さに注目が集まりました。

陶芸のように、無心で没頭したい方におすすめの趣味です。

箭内夢菜のバンジー挑戦に、絶賛のコメント続々

出典Youtube
女優・モデルとして活動する箭内夢菜さんのチャンネル『箭内夢奈のユメ』では、女子ふたり旅のVlog公開。

今回は、お天気キャスターのマーシュ彩さんと「マザー牧場」へ。

動物と触れ合い、濃厚アイスを食べて…と平和に終わると思いきや、ふたりは21メートルのバンジージャンプを体験することに!

怖がる様子なくあっさり飛んだ箭内さんに、「流石身体を鍛えて居るだけは有り肝もすわっている夢ピー」「バンジーすぐいくゆめッペ、すげぇ~!チャレンジ精神ぱね~ぜ」と驚きのコメントが寄せられました。

バンジーの塔は、房総半島の山並みと東京湾を一望できる絶景が望めるそう。刺激を受けられるだけではなく、気分もリフレッシュもできそうです。

「まさに3分クッキング」小原正子が“ホットクック”で簡単調理

出典Youtube
ママタレントとしても活動するお笑い芸人・小原正子さんのチャンネル『おはらちゃんねる』では、「ホットクック」で簡単に作れる牛丼レシピを披露しました。

「SHARP ヘルシオ ホットクック」とは、具材と調味料を水なしで料理が作れる電気無水鍋

小原さんが「3分でできちゃいます!」と言う通り、切った玉ねぎとお肉を交互に鍋に入れていき、調味料を加えるだけ。

フライパンなどで調理するよりもお肉が柔らかくそうで、小原家の子どもたちも大満足でした。

忙しいビジパのみなさんも、動画を観たらその便利さにきっと欲しくなるかも?


それでは、また来週!