週末に振り返るYouTubeの話題

アルピー酒井が絶賛。ミシュラン掲載の“サウナ飯”が至極すぎる! 今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

アルピー酒井が絶賛。ミシュラン掲載の「サウナ飯」が美味しそう

出典Youtube
みなさん、サ活してますか?

お笑いコンビ・アルコ&ピースのチャンネル『アルピーチャンネル』では、サウナでととのったあとに“至高のサウナ飯”を紹介する企画「酒井のサ飯旅」をアップ。

著名人も多く通うという六本木で話題のサウナ「アダムアンドイブ」は、外気浴場にスマホ・パソコン・漫画・雑誌の持ち込みOKと、ほかのサウナにはない自由度の高さが人気です。

サウナでととのったあとは、近くにある「おそばの甲賀」でミシュランガイドにも掲載された絶品の「すだちそば」を堪能しました。

サウナですっきりしたあとに食べる、クエン酸たっぷりのすだちそば…。さらにリフレッシュできそうです。

フォンチーがサンシャイン水族館の「空飛ぶペンギン」に大興奮

出典Youtube
「アイドリング!!!」の創設メンバーであり女優のフォンチーさんのYouTubeチャンネル『フォンチーちゃんねる』では、池袋にある「サンシャイン水族館」を訪れました。

間近で見れる「イワシの大群」や、宇宙のような雰囲気の「クラゲアーチ」など、さまざまなエリアを散策。「イカエリア」では、水族館で禁句の“あの一言”をポロリ…

屋外にある空飛ぶアシカ」空飛ぶペンギン」のエリアでは、サンシャイン水族館でしか体験できないしかけに大興奮。

日々のお仕事で疲れているみなさんも、フォンチーさんと海の生物たちを見れば、疲れが吹き飛ぶはず…!

「心が洗われます」小出恵介が世界遺産の国立公園で絶景Vlog

出典Youtube
俳優の小出恵介さんは、自身のYouTubeチャンネル『小出恵介 / Keisuke Koide』で「旅vlog」を公開。

世界初の国立公園として指定されている「イエローストーン国立公園」と、雄大な自然を味わえる「グランドティトン国立公園」を訪れました。

色彩豊かな間欠泉や美しいサンセット、間近で見られるバイソン(!)に注目です。

心が洗われます」「壮大な風景に終始見入ってしまいました」とコメントが寄せられるほどの絶景。あなたも味わってみては?

負担の少ない「ランニングフォーム」を真鍋未央が伝授

出典Youtube
ランニングアドバイザー・真鍋未央さんのチャンネル『真鍋未央 miobi life style』では、ランニング時のフォーム「ピッチ走法」と「ストライド走法」について伝授。

それぞれ、次のようなメリット・デメリットがあるようです。
ピッチ走法
メリット:筋肉への負担が少なく済む
デメリット:心拍数が一気に上昇してしまう

ストライド走法
メリット:フォームが安定しやすい
デメリット:筋力がないと体重の2〜3倍の負荷がかかってしまう

出典https://www.youtube.com

後半では、デメリットを減らしつつメリットを伸ばす方法も紹介しています。

自分に合った走法を見直すために、ランニング前にチェックしてみては?

「音が降ってくる」上杉柊平おすすめの高性能スピーカーが凄い

出典Youtube
俳優・上杉柊平さんのYouTubeチャンネル『上杉柊平の3rdPlace』では、iPhoneユーザーにおすすめな「sonos」のスピーカーたちを紹介。

どれも配線が煩わしくなくスタイリッシュで、設定も簡単なものばかり。

壁の反射などを計算して立体的なオーディオをつくりだす仕組みによって、音が右から左に流れていったり上から降ってきたりと、音響の臨場感がすごいのだとか…。

週末にこのスピーカーで映画観れたら最高じゃないですか…? オーディオ関連にこだわりのあるビジパのみなさんは要チェックです!
それでは、また来週!