週末に振り返るYouTubeの話題

“思い出の味”にまさかの涙。マナカナ厳選の好きなお菓子ベスト5! 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

“思い出の味”にまさかの涙。マナカナの好きなお菓子ベスト5

出典Youtube
双子の女優・マナカナこと三倉茉奈さん三倉佳奈さんのYouTubeチャンネル『マナカナんち / 三倉茉奈、三倉佳奈』では、好きなお菓子ベスト5を発表しました。

鉄板のお菓子からダイエット効果があると話題のお菓子まで、お菓子好きの2人が本気で厳選。
第5位:チョコレート効果 カカオ72%、歌舞伎揚
第4位:ピュレグミ、茎わかめ 梅味
第3位:堅揚げポテト うすしお味、ふんわり名人 きなこ餅
第2位:柿の種 梅しそ味、ポテトチップス うすしお味
第1位:???

出典https://www.youtube.com

1位は、2人の“思い出の味”だというあのお菓子…! 「なんか涙でてけえへん?」と、まさかの涙の試食会に発展しました。

みなさんも思い出のお菓子に思いを馳せつつ、週末のお菓子タイムの参考にしてみては?

めんつゆに飽きた人必見! 河西智美流そうめんアレンジレシピ

出典Youtube
「そうめんをめんつゆで食べるのに飽きてきた」…そんな人もいるのではないでしょうか?

元AKB48のメンバーの河西智美さんのチャンネル『チユウチャンネル』では、河西さん流のそうめんレシピをアップ。

トマト・バジル・ツナ・オリーブオイルの「洋風アレンジつゆ」と、トマト・ツナ・みょうが・ごま油の「和風アレンジつゆ」の2パターンを紹介しました。

簡単につくれて野菜もたっぷり摂れるレシピ。ご飯を抜いてしまいがちな忙しいビジパも必見です!

バタバタの朝を華麗にこなす押切もえのワンオペ育児に絶賛の声

出典Youtube
モデルや執筆業にとどまらず、マンションプロデューサーとしても活躍する押切もえさんのYouTubeチャンネル『押切もえ / Moe ch.』では、ワンオペ育児のモーニングルーティーンを公開。

ビジパでありながら、2児のママでもある押切さん。旦那さんがいない朝は、1歳の娘さんから目が離せないなか家事をこなしたり、息子さんと朝ごはんをつくったりとバタバタです。

朝の支度を華麗にこなす押切さんに、「とても刺激を受けました!」「頑張っている姿に励まされます!」「私も育児頑張ろうと勇気がでます」などのコメントが続々と届きました。

マルチタスクに追われている人は、きっと鼓舞されるはず…!

速水もこみちおすすめ! 夏バテにぴったり「塩マーボー豆腐」

出典Youtube
速水もこみちさんのYouTubeチャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』では、「塩マーボー豆腐」のレシピを紹介。

マーボー豆腐に欠かせない「豆板醤」や「甜麺醤」は一切使わず、「鶏ガラスープ」「紹興酒」を使ったさっぱり食べられるマーボー豆腐です。

視聴者からは「夏バテにピッタリだね!」「風邪ひいたときでも食べられそう」「辛いのが苦手でも食べられますね」などのコメントが届きました。

辛いのが苦手な人も食べられるマーボー豆腐。ぜひつくってみては?

「足が本当に疲れない」モデル・朝比奈彩愛用の夏サンダル10選

出典Youtube
みなさん、夏用の新しいサンダルはもうゲットしましたか?

モデル・朝比奈彩さんのチャンネル『朝比奈ちゃんねる / aya asahina』では、今年の夏に履きたいサンダル10選を紹介。

「足が本当に疲れない」「ドラマの撮影でもロケサンで履いてる」と朝比奈さん大絶賛の「OOFOS」のサンダルは、メンズサイズも展開されています。

自分用はもちろん、センスがいい人へのプレゼントにもおすすめです。
それでは、また来週!