週末に振り返るYouTubeの話題

「ここだけゾワゾワする」心霊スポットで千原せいじに異変…今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

「ここだけゾワゾワする」心霊スポット検証中、せいじの体に異変が…

出典Youtube
ホラー、足りてますか?

原田龍二さんのYouTubeチャンネル「原田龍二の『ニンゲンTV』」では、千原せいじさんとTOCANA元編集長・角由紀子さんと共に、東京屈指の心霊スポット「奥多摩湖ロープウェイ」を巡りました。

霊感があるというせいじさんと角さん。「左の脇腹が痛い」「ここだけ頭がゾワゾワする」など体に異変を感じつつも、1人ずつ暗い廃墟の中に入って検証していきます。

そしてついに音声と映像で、その正体が露わに…。“怖いもの好き”だけ観てみてください…。

「サーティワン」のおすすめアイスベスト3を箭内夢菜がパクリ

出典Youtube
暑いから、アイスが食べたい!

ドラマ・バラエティと幅広く活躍する箭内夢菜さんのYouTubeチャンネル「箭内夢菜のユメ」では、「サーティワン」のアイスベスト3を発表。
第3位:キャラメルリボン
第2位:ストロベリーチーズケーキ
第1位:???

出典https://www.youtube.com

第1位は、不思議な食感が魅力のあの人気アイス…!

サーティワンのアイスはUber eatsでも頼めるそう。一歩も出かけたくないほど暑い日にいかがですか?

鉄ヲタ・伊藤壮吾が「783系かもめの旅」で大興奮

出典Youtube
鉄ヲタとしても知られるタレント・伊藤壮吾さんのYouTubeチャンネル「伊藤壮吾の鉄道チャンネル」では、志村玲於さんと共に長崎〜博多を巡る「783系かもめの旅」へ。

長崎・肥前浜駅周辺にある酒造では、いちごの香りがする日本酒など味わいました。こうして試飲できるのも、鉄道の旅ならでは。

成人まであと半年の伊藤さんは「飲めるようになったらまた来ないと…」と残念な表情を浮かべつつ、肥前浜駅周辺の観光を存分に楽しみました。

鉄道豆知識が満載の、コアな鉄道旅行気分を味わって!

猛暑日でもひんやり快適な「ランニンググッズ」を真鍋未央が紹介

出典Youtube
猛暑日のランニングの熱中症対策、どうしてますか?

真鍋未央さんのYouTubeチャンネル「真鍋未央 miobi life style」では、ランニングに欠かせない涼感アイテム5選を紹介。

UV対策&水で濡らして振ると何度でも冷たくなる「クールタオル」など、便利グッズばかり。
夢ゲンクールタオル

夢ゲンクールタオル

夏のランニングをもっと快適にしたい人は必見です!

奈良裕也×ヨネスケの「突撃! 隣の晩ごはん」でネギ焼きを堪能

出典Youtube
奈良裕也さんのYoutubeチャンネル「奈良裕也 / Yuya Nara」では、ヨネスケさんマドモアゼル・ユリアさんが登場し、「突撃!隣の晩ごはん」を飲食店からお届け。

ヨネスケさんのサプライズ登場に、「なにごと」「パロディーだと思ったら普通にホンモノ出てきて笑った」などのコメントが寄せられました。

突撃するのは、青山にある鉄板焼き屋さん「ネギ焼き ト灯」
九条ネギを使った看板メニュー「ネギ焼き」が美味しそう…! 師匠・ヨネスケさんのリアクションを、ぜひ動画でご覧ください。

では、また来週!