週末に振り返るYouTubeの話題

2アウト満塁でラミレスと対戦!髙橋尚成の「ドリームマッチ」に密着。今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

観客が沸いた髙橋尚成の衝撃投球…! 「ドリームマッチ2022」の舞台裏に密着

出典Youtube
元プロ野球選手・髙橋尚成さんのチャンネル『髙橋尚成のHISAちゃん』では、8月1日に行われた「ドリームマッチ2022」の密着動画を公開。

超レジェンド選手たちの夢の共演マウンドでの選手たちの記念撮影など、「ドリームマッチ」ならではの光景に球場も盛り上がります。

「三振をとる」と意気込んでいた髙橋さんでしたが、登板後には三連打を浴び、満塁の大ピンチを迎えます。緊張感が走る球場でしたが、その直後にまさかの衝撃結果が…!

豪華すぎるメンバーの舞台裏やここでしか聞けないベンチ裏での秘話も盛りだくさんです。

「自然と涙出た」後藤真希が「ZONE」の名曲を披露

出典Youtube
モーニング娘。OG・後藤真希さんのチャンネル『ゴマキのギルド』では、人気の「30曲歌ってみた企画」をアップ。今回は「日本レコード大賞」に輝いた「ZONE」の名曲『secret base〜君がくれたもの〜』を歌い上げました。

視聴者からは「ごっちんの優しい歌声でスーッと心に沁みてきて泣けました」「ここ数年歌で泣いたことなかったのに…自然と涙出た」「夏が終わる切なさが凄く伝わって来るし最高です」など、感動のコメントが寄せられました。

知っているビジパのみなさんも多いであろう夏のヒットソングをご堪能ください。

9月には「30曲歌ってみた企画」で披露した楽曲をリアルで楽しめるライブツアー『歌ってみた~Songs of You and Me!~』を開催予定。詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。

伊原剛志が検証!「クラブフィッティング」は本当に意味があるのか?

出典Youtube
俳優・伊原剛志さんのチャンネル『IHARA Channel』では、ゴルフレッスンスタジオを訪問し、クラブフィッティングを体験。
クラブフィッティング
打ち方を大幅に変えずに、自身の打ち方を活かしたクラブを選んでスイングを改善させること。

出典https://www.youtube.com

伊原さんが普段使用しているクラブを測定し、測定結果から導かれたデータをもとに数本のクラブを試し打ち。フィッティグ結果に伊原さんも、「こんなに飛んだことない!」と感心。

ゴルフ好きのビジパの方は必見です。

「電気で記憶が…」モルック対決で手越祐也初の罰ゲーム

出典Youtube
歌手やYouTuberとして活動の幅を広げる手越祐也さんのチャンネル『手越 GAME HOUSE』では、お笑い芸人のゴー☆ジャスさんを招いてモルック対決をしました。

通常のモルックのルールに「英語を言ったら電気を流される」という特別ルールが加わり、ゲームは序盤からスリリングな展開に…。持ち前の運動神経でかっこよくこなしていく手越さんでしたが、終盤にはビリビリで記憶が飛ぶ(?)事態も…!

手越さんのリアクションに対し、「初罰ゲームのリアクション最高」「悶絶するてごにゃん、あんまり見た事ないかも〜貴重」とコメント欄が華やぎました。

週末はバラエティ感たっぷりの動画で笑いましょう!

まるでお店の味…!? 北原里英が本格的スパイスカレーづくり

出典Youtube
夏はカレーが食べたくなりますよね。

元AKB48の北原里英さんのチャンネル『きたりえチャンネル』では、スパイスキットでつくるおうちカレーのレシピを紹介。

塩が加わることで香りが引き立つため、スパイスカレーには塩が大事」と、北原さんがこだわりポイントを紹介しながら着々とつくっていきます。完成を実食すると、自身でも思わず「これはまじで家のクオリティじゃない!」と大絶賛。

みなさんもぜひ、おうちでお店の味を再現してみてください。
それでは、また来週!