週末に振り返るYouTubeの話題

May J.が見た“キムタク舞台裏の神対応”がカッコよすぎる…今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

May J.も感激した、キムタクの“舞台裏の神対応”がカッコいい

出典Youtube
みなさんは、仕事で赤っ恥をかいた経験はありますか…?

歌手・May J.さんのチャンネル『May J.』では、テレビでやらかしたエピソードを披露。

Mステ出演時にとあるハプニングが起こって木村拓哉さんの神対応に救われた話や、「バラエティ番組はもっと適当でいいんだ」と肩の力を抜くきっかけになったマツコ・デラックスさんの一言など、貴重な裏話が飛び出しました。

一流芸能人の神対応を覗き見てみては?

「本気で怖かった西武・巨人の先輩列伝」に、髙橋尚成が爆笑

出典Youtube
元プロ野球選手・髙橋尚成さんのチャンネル『髙橋尚成のHISAちゃん』では、黄金期を知り尽くすデーブ大久保さんをゲストに迎え、「本当に怖かった西武・巨人の先輩列伝」を語りました。

原辰徳さんに顔中をテープで巻かれた話や、ルーキー時代の清原和博さんのお茶目な事件などなど…

まるでマンガのような珍エピソードに、「当時大変だったでしょうけど、めちゃめちゃ笑わせてもらいました」「2人とも芸人よりおもしろい(笑)などコメント欄も賑わいました。

野球好きは要チェックです!

「見かけたらつい買っちゃう」阿部華也子がドンキで1万円分を爆買い

出典Youtube
元お天気お姉さん・阿部華也子さんのチャンネル『かやちゃんねる』では、ドン・キホーテで購入した1万円分のアイテムをたっぷりと紹介しました。

「見かけたらつい買っちゃう」という阿部さんイチ押しの食品から、4回分の充電ができる「モバイルバッテリー」などのガジェットまで、幅広くアイテムを紹介。

「今度行った時はかやちゃんが買ったもの探して買ってみよう」などのコメントが寄せられました。

あなたも、気になるアイテムを見つけてみては?

「満足感すごい」愛川ゆず季がコンビニのサラダチキンを徹底比較

出典Youtube
低糖質&高タンパク質で、ダイエット中の方も罪悪感なく食べられる「サラダチキン」

元プロレスラー・愛川ゆず季さんのチャンネル『ゆずポンちゃんねる』では、セブン・ファミマ・ナチュラルローソンで買える、サラダチキンの食べ比べ動画をアップしました。

「スモーク&ペッパー味は、お酒のおつまみとしても合う」「炙りチーズ味は、満足感があるし女性も好きそうなど、味わいやおすすめの食べ方を紹介。

プロレスラーとして体の管理をおこなってきた愛川さんが選ぶ、“ナンバーワンサラダチキン”とは…?

小沢仁志が撮影現場でのトラウマを吐露…吉村界人と行く町中華Vlog

出典Youtube
Vシネマの帝王・小沢仁志さんのチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志』では、「町中華Vlog」をアップ。

俳優・吉村界人さんとともに目黒にある「中華 味一」に赴き、甘い背脂がクセになる「背脂炒飯」や味わい深い地鶏スープの「タンメン」などを堪能しました。

まるで親子のように仕事や私生活の話を語り合うなかで、「仕事のトラウマ」や「NGなこと」を吐露するなど、小沢さんの意外な一面も…。

これを観たらきっと、気心知れた人と一緒に町中華に行きたくなるはずです。
それでは、また来週!