週末に振り返るYouTubeの話題

「今までにないパターン」松井大輔&中村憲剛がカタールW杯を徹底予想! 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

松井大輔&中村憲剛が「カタールW杯」での日本代表の未来を予想

出典Youtube
元プロサッカー選手・松井大輔さんのチャンネル『松井大輔 / Daisuke Matsui』では、元サッカー日本代表の中村憲剛さんをゲストに迎え、11月に控えるカタールW杯について語りました。

今までにないくらい短い準備期間で日本がどこまで通用するのか」「増えた選手枠にはどんな選手が追加される…?」「優勝候補の国はどこか」などの話が続々と飛び出します。

世界を経験した中村さんが「推したくなる」という優勝予想のチームとは一体どこなのか…?

サッカー好きのビジパのみなさんも、ぜひ一緒に予想して楽しんでください。

迫田さおりが青木愛と思い出のオリンピックトーク

出典Youtube
元女子バレーボール日本代表選手・迫田さおりさんのチャンネル『迫田さおりのりおちゃんねる』では、元アーティスティックスイミング選手・青木愛さんとオリンピックについてトーク。

出場する競技によって開催期間中の過ごし方が違うそうで、「選手村は楽しかった?」「開会式・閉会式はどんな感じだった?」などお互い当時を振り返りました。

マジで戦いに行ってる」と迫田さんが話すように、“スポーツの祭典”ながらも私たちが想像するよりもシビアなオリンピックの世界。この動画を観たら、きっと次のオリンピックを違う角度で楽しめるかも…?

「女性でも食べやすい」フォンチーが“池袋イチ原価の高い”ラーメンを食す

出典Youtube
「アイドリング!!!」の創設メンバーであり女優のフォンチーさんのチャンネル『フォンチーちゃんねる』では、初のひとりラーメンロケを公開。

池袋イチ原価の高い“大人のラーメン屋さん”と呼ばれる「瞠(みはる)」を訪れ、人気No.1メニューの「あぶらそば」を堪能しました。

濃厚な魚介の味しつこくない油具合にフォンチーさんも「さっぱりいけちゃう!」とどんどん箸が進みます。

動画を見たら、みなさんも行きたくなること間違いなしです!

まるで旅行気分…!? 仲宗根泉が東京にある“沖縄タウン”を案内

出典Youtube
メンバー全員が沖縄出身のバンドHYのボーカル・仲宗根泉さんのチャンネル『HY仲宗根泉のクレームは一切受け付けません!!』では、東京にいながら沖縄グルメを味わえるという“沖縄タウン”へ。

訪れたのは、定番の沖縄料理から現地の人もあまり食べたことのない料理まで楽しめるお店「てぃんさぐぬ花」。

動画には「最近沖縄料理食べてないので恋しいです!」「東京にこういう場所があったとは!」などとコメントが寄せられました。

沖縄の雰囲気を感じたい人は足を運んでみてください。

「ちゃんと揃えようと思いました」たんぽぽ白鳥&チェリー吉武夫妻が便利な防災グッズを紹介

出典Youtube
みなさん、防災グッズはちゃんと用意できていますか?

共にお笑い芸人で夫婦のたんぽぽ・白鳥久美子さんチェリー吉武さんのチャンネル『たんぽぽ白鳥&チェリー吉武』では、家にある防災グッズの内容をチェック。

消毒液入れや、2分置くだけで汚い水が飲めるようになるストロー浄水器、100均で買える保温シートなど、どれも便利なものばかり。

防災グッズうちもちゃんと揃えようとおもいました」「キッチン火消しスプレー知らなかったので早速買いました!」などのコメントが寄せられたように、みなさんも動画を見ながら一緒に確認してみてくださいね。
それでは、また来週!