週末に振り返るYouTubeの話題

松坂大輔と上原浩治が選ぶ「現役No.1先発投手」とは…? 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

“平成の怪物”2人が選ぶ、現役&歴代の先発投手は誰?

出典Youtube
元プロ野球選手・松坂大輔さんのチャンネル『松坂大輔 official YouTube』では、ともに平成を代表するエース選手の上原浩治さんのチャンネルとコラボ。

上原と松坂2人で選ぶ現役&歴代No.1先発投手は誰だ!」をテーマに真剣トーク。早くもチャンネル内の人気動画になっています。

現役選手は「日本No.1だよね」とお互いすんなり納得し決定したものの、錚々たるスター選手が次々に挙がる歴代選手は、「記録のインパクトで考えたら…」「●●さんも捨てがたい…」と悩みに悩みました。

果たしてそんな2人が選んだ栄光の2名とは?

上原浩治さんのチャンネル『上原浩治の雑談魂』の方では松坂さんが出演しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。
出典Youtube

自然もグルメも動物も。タレント・鈴木美羽がオーストラリアを遊び倒す!

出典Youtube
タレントやモデルとして活動する鈴木美羽さんの『鈴木美羽のみうチャンネル』では、オーストラリア4泊5日の旅vlogを公開。

動物園でカンガルーやコアラに癒されたり、ローカル線で移動したり、ナイトマーケットへ繰り出したり、スカイレールから望む絶景に感動したり…と、オーストラリアを余すところなく満喫しました。

夕日を残念ながら見ることができなかったプチトラブルもあり、リアルな旅の様子を楽しむことができます。

好奇心旺盛たっぷりにはしゃぐ鈴木さんに、「私シドニーに住んでます!次はぜひシドニーにも来てください!!」「満喫できたみたいでよかった」とファンからコメントが寄せられました。

元AKB“きたりえ”が雨のなかキャンプを大満喫

出典Youtube
元AKB48のメンバー北原里英さんの『きたりえチャンネル』では、キャンプを楽しんだ模様を公開。

この日はあいにくの雨。そんななか、テントを設営する北原さん、火起こしをする北原さん、すっぴん&パジャマ姿の北原さん…など、現役アイドル時代には見ることができなかったかもしれない(?)、北原さんのいろんな表情が垣間見れます…!

ペグを杭と言っちゃう初心者感がかわいい」「里英さんのキャンプ動画観れるなんてまるで夢のようでした!」とコメント欄が賑わいました。

思い出を振り返るように吹き込んだ北原さんのアフレコにも注目です。

「まいう〜!」連発。石ちゃんが丸亀製麺の楽しみ方を披露

出典Youtube
讃岐釜揚げうどんが味わえる「丸亀製麺」。ランチなどで利用する方も多いのではないでしょうか?

タレント・石塚英彦さんの『石ちゃんねる』では、そんな「丸亀製麺」の「超まいう~!」な楽しみ方を石ちゃんが指南。

トッピングの種類豊富な天ぷらや白飯を使って天丼をつくったり、残ったうどんのタレに“ある食べ物”を入れておいしさを倍増させたり… 「この食べ方流行りそう!」とスタッフ陣も驚きの様子でした。

お馴染みの冴えわたる食レポもとくと堪能くださいね。

鈴木亜美の息子たちと赤ちゃんが“初めまして”

出典Youtube
歌手であり、3児の母でもある鈴木亜美さんのチャンネル『鈴木亜美のあみーゴTV』では、第三子の女の子が生まれてから初めてお兄ちゃん2人と対面した記念の様子をアップ。

終始嬉しそうにはしゃぐお兄ちゃんたちに、赤ちゃんも喜んでいるようでした。

赤ちゃんって見てるだけでも癒しになる」「いつも心暖まる動画ありがとうございま」などほっこりした人も多いようです。


それでは、また来週!