週末に振り返るYouTubeの話題

阿部華也子が「天才です!」と絶賛するモンブランとは…? 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

「これやばいわ」阿部華也子が絶賛するモンブランとは…?

出典Youtube
みなさん、食欲の秋といえば何を思い浮かべますか?

めざましどようびメインキャスターの阿部華也子さんのチャンネル『かやちゃんねる』では、阿部さんが大好きだというモンブランを食べ比べ

味わいも見た目も個性豊かな7つのモンブランを実食しながらそれぞれの特徴を紹介していきますが、後半ではあまりの美味しさに思わず(?)ダジャレが飛び出します。

どれも見たことないビジュアルのモンブランで、美味しそうでした」「美味しそうに食べてるかやちゃんめっちゃ可愛くて明日食べに行くこと決めました!」などのコメントが寄せられるほど、美味しそうに食べる阿部さん。そんな姿にぜひ癒されてください。

「この組み合わせが一番よくない」AYAがダイエットに失敗する人を解説

出典Youtube
ダイエットがなかなか上手くいかないと一度は感じたことありませんか?

フィットネスプロデューサー・AYAさんのチャンネル『AYA'sファンクショナルLIFE』では、ダイエットに成功する人・失敗する人の決定的な違いについて解説
失敗する人
アルコールを頻繁に飲む(特に〇〇〇〇や〇〇〇〇〇)
・自分でコントロールできないウェイトでトレーニングしている
・同じトレーニングばかりをしている
・ストレスで脳が疲れたままトレーニングしている

成功する人
・糖質制限をバランスよくできている
・苦手な動きを取り入れながらいろんな部位に刺激を与えている
しっかり○○をとっている

出典https://www.youtube.com

「さらにこの組み合わせが一番よくない」とAYAさんが話す食事の組み合わせとは…?

ダイエット中の方はぜひチェックしてみてくださいね。

手越祐也と学ぶ「VALORANT」初心者向け入門講座!

出典Youtube
歌手やYouTuberとして活動の幅を広げる手越祐也さんのチャンネル『手越 GAME HOUSE』では、世界中で人気のゲーム「VALORANT」をイチから学ぶ動画を公開。
「VALORANT」とは?
爆弾設置ルールを使用した、5対5のチームベースFPS。
攻撃側と防衛側に分かれて戦い、先に13ラウンド先取したチームが勝利。

出典https://www.youtube.com

今回は元プロゲーマーであるyukishiroさんを招き、ゲームのルールやおすすめの武器、マネーシステムなどの細かく説明を受けました。

めっちゃお勉強熱心。真剣な姿もめちゃカッコいい〜」「何となくだったルールや用語がわかってこれから試合を見るとき更に楽しめそう!」などのコメントが寄せられました。

みなさんも手越さんと一緒に学んでプレイしてみては?

「車窓から見える景色も素敵」ゴリが32年ぶりに思い出の島へ

出典Youtube
お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんのチャンネル『ゴリ★オキナワ』では、ゴリさんが学生のころに一番行っていたという思い出の地「伊計島」を訪れました。

当時はまったく人がいない隠れビーチだったそうですが、今では観光客も増えすっかりメジャーとなった伊計ビーチにゴリさんも「うれしいです」と一言。

海の青色のグラデーションがとても綺麗」「向かう道中だけでもめちゃくちゃ楽しそうで、ドライブだけでも満足出来ますね」「行くまでの車窓から見える景色も素敵でした」などのコメントが寄せられました。

週末は、綺麗な海に癒されてみるのもいいかもしれません。

元プロサッカー選手・播戸竜二が「プレミアリーグ 2022の優勝チーム」を予想

出典Youtube
元プロサッカー選手・播戸竜二さんのチャンネル『播戸竜二のおばんざい屋』。

今回は、最新のサッカー情報を届けるチャンネル『プレミアリーグトークショー』のケニーさんトモさんをゲストに招き、現在行われているサッカー界最高峰のリーグ「プレミアリーグ」について語りました。

2人が思う、プレミアリーグ歴代トップ3(FW、MF、DF、GK)」「優勝チームの予想」「世界を経験した播戸さんだからこそ知る、クリスティアーノ・ロナウドの凄さ」など、話が続々と飛び出します。

サッカー好きのビジパのみなさんも、一緒に楽しんでみてください。
それでは、また来週!