週末に振り返るYouTubeの話題

超RIZIN「メイウェザーVS朝倉未来」を元世界王者が解説! 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

「よくやった!」超RIZIN・朝倉未来VSメイウェザー戦を具志堅用高が振り返る

出典Youtube
9月25日の『超RIZIN』、観ましたか?

元プロボクサー・具志堅用高さんのチャンネル『具志堅用高のネクストチャレンジ』では、話題の朝倉未来VSメイウェザー戦の解説動画をアップ。

「もしかしたら朝倉選手は1ラウンドで倒されるかも…」と事前予想していた具志堅さんでしたが、予想以上の奮闘ぶりに「誰が見ても朝倉さんが1ラウンドとってますね」「よくやった!」とベタ褒め。

世界戦を経験した具志堅さんの解説とともに、熱い試合を振り返ってみては?

上杉柊平イチ押しの「Lenovo」最新マウスがかっこいい

出典Youtube
俳優・上杉柊平さんのチャンネル『上杉柊平の3rdPlace』では、日本でNo.1のPCシェア率を誇る「Lenovo(レノボ)」のPC周辺機器を紹介。

なかでも、洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた「ワイヤレス バーティカルマウス」が上杉さんのお気に入り。
人間工学に基づいて設計されているため握り心地がよく、手汗を吸収する「コルク素材」で長時間の作業も快適なのだとか。

ほかにもケーブル収納できる「スピーカー」や、ガジェット収納に便利な「オーガナイザーケース」なども紹介。

ガジェット好きなビジパのみなさんは要チェックです!

貴島明日香が「つるとんたん」で“おうどん”をすする

出典Youtube
モデル・貴島明日香さんのチャンネル『あすかさんち。』では、大人気のうどん店「つるとんたん」を訪れました。

貴島さんがチョイスしたのは「海老クリームうどん」。「クリーミーだけど全然重くない」と、どんどん箸がすすみます。

美味しそうに食べる姿に、「見てるだけで満腹~っ」「“おうどん”って言う明日香さんかわいすぎ」などのコメントが寄せられました。

これを観たら、みなさんも「つるとんたん」で外食したくなるはず…!

キャンプ飯が美味しそう…Rihwa&こっしーのコラボキャンプ

出典Youtube
キャンプがしやすい季節になってきましたね。

シンガーソングライター・Rihwaさんのチャンネル『Rihwa-Sing&Camp』では、ソロキャンプYouTuber・こっしーさんとコラボキャンプをすべく、千葉県にある「館山サザンビレッジ」へ。

飯盒で炊いた「イカの炊き込みご飯」など、美味しそうなキャンプ飯を囲んでワイワイ楽しむ2人に、「ワイルドRihwa飯も最高!」「飲みっぷりがいい」といったコメントが寄せられました。

女性ひとりでも一瞬で組み立てられるテントなど、キャンプアイテムにも注目です。

「凝りと一日の疲れが取れた」優木まおみが伝授する簡単ストレッチ

出典Youtube
タレント・優木まおみさんのチャンネル『Maomi CHANNEL』では、自身でプロデュースした「アボカドボール」を使ったストレッチを実践解説。

首や肩周りを中心に血流の流れをよくして、凝り固まった筋肉をほぐしていきます。

実際にストレッチを行いながら観ている視聴者が多いようで、「凝りと一日の疲れがとれて楽になりました」「気持ちもスッと楽になって心地よかったです」などのコメントが届きました。

おうちで簡単にできるので、週末に試してみては?
それでは、また来週!