週末に振り返るYouTubeの話題

シビレ系激辛マーボー麺で、市野瀬瞳の“痺れフェチ”が開花…? 今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

“痺れフェチ開花”…? 市野瀬瞳がシビレ系激辛マーボー麺に挑戦

出典Youtube
フリーアナウンサー・市野瀬瞳さんのチャンネル『市野瀬アナの newsいっちー』では、本格的な痺れる辛さが楽しめるラーメン屋「蝋燭屋」を訪れ、「麻婆麺」の完食に挑戦しました

激辛好きの市野瀬さんは、躊躇することなく「倍辛×痺れ激増し×辛さ激増し」をチョイス。

「舌全体がビリビリきますね」と言いながら箸を進める市野瀬さんでしたが、店舗オリジナルの「ぶどう山椒オイル」でさらにシビレを足したことで「爽やかな痺れ」と評する場面も。

果たして完食することはできたのでしょうか…?

「“バケモン”だな、ここ」アルピー酒井が中華料理の名店で爆食

出典Youtube
お笑いコンビ・アルコ&ピースの『アルピーチャンネル』では、酒井さんがサウナのあとに食べたい“至高のサウナ飯”を紹介する「酒井のサ飯旅」を公開しました

今回は駒込で“ととのった”あと、25年以上親しまれている「中華料理 兆徳」を訪問。

冷えた瓶ビールをお供に、パラパラに仕上がった黄金の「玉子チャーハン」や酒井さんが「かに玉史上一番ウマい」と絶賛する「かに玉丼」などペロリと完食しました。

「丁寧な仕事があるから美味しい料理が生まれるわけだね」と、“愛され町中華”をたっぷり堪能し、満足そうな酒井さん。

観れば、サウナ→中華のルートはきっと真似したくなるはず。

美容から人生まで。小田切ヒロが「100の質問」にアドバイス

出典Youtube
ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんの『HIRO BEAUTY CHANNEL』では、視聴者から寄せられた「100の質問」に回答した動画をアップ。

「本当に名品だと思うスキンケアアイテムは?」「最近始めた食事管理はどんなことがある?」などの美容や健康関する質問から、「生きる上で一番大切にしていることは?」「円滑に人間関係を築くにはどうしたらいいでしょうか」という人生観に関するお悩みまで、さまざまなクエスチョンに答えました。

こんなに尊敬できて見習いたいって思える人に出会えるとは」「私自身の今からの生きる糧になります」など、小田切さんの考え方に対して称賛のコメントが寄せられました。

10年ぶりの再会! 奥仲麻琴が白石隼也と赤裸々トーク

出典Youtube
女優・奥仲麻琴さんのチャンネル『奥仲麻琴ちゃんねる』では、「仮面ライダーウィザード」で共演した俳優・白石隼也さんをゲストに招き、当時の思い出を語り合いました。

10年ぶりに再会したことを機に、「お互いの第一印象」「アイドルを辞めることを決断となった白石さんからの言葉」などを和気あいあいとトーク。

さらに、身長が高い白石さんが奥仲さんにバックハグをするシーンで、身長差を目立たせないようにある工夫していたという赤裸々トークも飛び出しました。

「10年も会ってないとは思えないくらい楽しそうに話してる」「バックハグにそんなエピソードがあったのかと驚きました」などのコメントが寄せられました。

共演者ならではの裏話は必見です。

「動画見て行ったつもりになりました!」“南りほと過ごす”休日Vlog

出典Youtube
モデル・南りほさんのチャンネル『南りほ / Riho Minami』では、休日Vlogを公開

「よこはま動物園ズーラシア」を訪れたり、実家がある兵庫県へ帰り「たこ家道頓堀くくる」で明石焼きを堪能したり、友人とアウトレットを訪れたり…と、休日を余すことなく満喫。

りほさんの動画みて行ったつもりになりました!」「めっちゃ美味しそうに食べるから腹が減る」などとコメントが寄せられました。

お仕事で疲れているみなさんも、自然体な南さんや動物たちを見れば疲れが吹き飛ぶはず…!
それでは、また来週!