週末に振り返るYouTubeの話題

簡単&お酒に合う! 鈴木亜美が“おうち居酒屋レシピ”を紹介。今週話題のYouTubeまとめ

PR

おもしろ企画センター

トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

鈴木亜美が簡単につくれる“おうち居酒屋レシピ”を紹介

出典Youtube
歌手であり、3児の母でもある鈴木亜美さんのチャンネル『鈴木亜美のあみーゴTV』では、簡単で美味しいおつまみレシピ動画をアップ。

きざみしょうがと食べるラー油を和えて炒める鶏のやげん焼きや、ゴマ油と塩で味付けしてキムチを乗せるゴマ塩キムチ冷奴など、約3分の動画で4品紹介しています。

きざみしょうがと食べるラー油の合わせ技、試してみたい」「ちゃちゃっと作れそうなのがポイントですね」などとコメントが寄せられました。

ぜひ時短調理したいときの参考にしてみてくださいね。

19種類を食べ比べ。阿部華也子が無印カレートップ5を発表

出典Youtube
めざましどようびメインキャスター阿部華也子さんのチャンネル『かやちゃんねる』では、「無印良品」の人気カレーを食べ比べ

「無印に行くと3つ、4つ一気に買ってしまう」というお気に入りのバターチキンカレーや、食べたことがないというシナモンの風味が強いスパイシーチキンカレーなど、味わいも見た目も豊かな19種を実食。

果たしてどんなトップ5になったのか…?

こんなに種類があるって知りませんでした」「バターチキンしか食べた事ないけど他のカレーも食べてみたくなりました」などとコメントが寄せられた無印のカレー。

気になる方は食べてみてくださいね!

朝比奈彩が“玉ねぎの匂いを感じながら”地元をドライブ

出典Youtube
モデル・女優として活躍する朝比奈彩さんのチャンネル『朝比奈ちゃんねる / aya asahina』では、朝比奈さんの地元で玉ねぎの名産地・淡路島を訪れました。

「道の駅」うずの丘では、全国ご当地バーガーグランプリで1位に輝いた、「あわじ島オニオンビーフバーガー」を堪能。ボリューミーながら美味しくぺろっと平らげました。

さらに、淡路島はあちらこちらに玉ねぎ畑があり、「車の窓を閉めていても香るんだよね」と“玉ねぎドライブ”を楽しみました。

また、コメントでは「朝比奈さんの方言大好き〜!」「急に標準語から淡路弁に変わるところが好きです」など、朝比奈さんの方言にも注目が集まりました。

四国に旅行する際は、淡路島を訪れてみては?

「身体が軽くなりました」伊原六花が座ったままできるトレーニングを伝授

出典Youtube
みなさん、デスクワークをしていたら肩周りや背中がよく凝りませんか?

女優・伊原六花さんのチャンネル『伊原六花のSTEP & GO』では、座ったままできる二の腕や背中に効くトレーニング動画を公開しました。

紹介したのは、ストレッチと筋トレを4パターンずつ6分間でおこなうメニュー。肩甲骨を意識して動かすと凝りがほぐれやすくなるのだとか…。

肩周りがポカポカして身体が軽くなりました」「座ったままできるのは、デスクワークが多い人には重宝しますね」などとコメントが寄せられました。

ぜひ試してみてくださいね。

日本選手の壁となる“強敵”とは? 織田信成がグランプリシリーズを解説

出典Youtube
元フィギュアスケート選手・織田信成さんの『織田信成の“滑るけどスベらない”チャンネル』では、現在行われているフィギュアスケートの大会「グランプリシリーズ2022」を解説。

日本選手が優勝するために越えなければならない壁となる“強敵”」「世界選手権で優勝した宇野昌磨選手のすごいところ」など、見どころや注目選手をたっぷり紹介しました。

見たらグランプリシリーズをより楽しめるはずです。

動画では織田さんおすすめの「低周波治療器」紹介コーナーも。気になる方はチェックしてみてください。
それでは、また来週!