週末に振り返るYouTubeの話題

“最速で腹筋を割る”トレーニングをフィットネスプロデューサーが伝授。今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

“最速で腹筋を割る”「自重トレーニング」をAYAが伝授

出典Youtube
年齢を重ね、お腹のたるみが気になってきた方もいるのでは…?

フィットネスプロデューサー・AYAさんのチャンネル『AYA'sファンクショナルLIFE』では、“最速でお腹を引き締める”方法を紹介しました。

今回おこなったのは、自身の体重を利用して6分間で4種類の運動をこなす「自重トレーニング」。動画の終盤では、効果が出やすくなるポイントについても細かく解説しています。

自宅で簡単にできるので、ダイエット中の方はぜひ試してみてくださいね。

トム・クルーズ着用モデルも登場。アルピーが高級時計の魅力に迫る

出典Youtube
お笑いコンビ・アルコ&ピースのチャンネル『アルピーチャンネル』では、中野ブロードウェイにある時計店「JACKROAD(ジャックロード)」を訪れ、高級時計の魅力について学ぶ動画を公開。

初心者におすすめのリーズブルなモデルから超高額なモデルまで、個性豊かな時計が続々と登場しました。なかでも、映画『トップガン』でトム・クルーズが着用していたことで話題となった時計に、「これかっこいいな」と酒井さんも思わず一目惚れ。

時計に詳しい平子さんの、スタッフ並み(?)の喋りにも注目です。

大原優乃と箭内夢菜が“ゆるキャン△飯”の完全再現に挑戦!

出典Youtube
グラビアアイドルや女優として活動する大原優乃さんのチャンネル『ゆーのちゅーぶ』では、ドラマ『ゆるキャン△』で共演した女優の箭内夢菜さんとコラボ。

キャンプでお馴染みの調理器具を使ったスープパスタや、焼いたマシュマロをクラッカーで挟んだお菓子など、ドラマに登場した“ゆるキャン△飯”を共同でつくりました。

ファンからは「なでしこちゃんとイヌ子ちゃんが揃って料理してるの、めっちゃ尊くて好きです」「マシュマロ焦がしたところがリアルなでしこっぽくて最高」などといったコメントが続々。

終始ゆる~い二人の雰囲気をお見逃しなく。

興奮間違いなしの神コラボ! 後藤真希&鈴木亜美が「MAX」の名曲をカバー

出典Youtube
元「モーニング娘。」のメンバー・後藤真希さんのチャンネル『ゴマキのギルド』では、歌手の鈴木亜美さんをゲストに招き、「MAX」の名曲『一緒に…』をカバー。

視聴者からは「原曲とは違った魅力があって最高ですね」「あみーごの声質とごっちんの声質の組み合わせがかなり相性よくて中毒性ある!」などとコメントが寄せられました。

ファン大興奮間違いなしのコラボをぜひ堪能してください。

12月には二人によるコラボイベント『X’mas Live & Talk 2022』を開催予定。詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね。

塩漬けから変わり種まで。モデル・マーシュ彩が「梅干し専門店」で食べ比べ

出典Youtube
ファッションモデル・マーシュ彩さんのチャンネル『マーシュ彩のまーちゃんねる』では、東京ソラマチにある、立ち食いスタイルで梅干しを楽しめる「立ち喰い梅干し屋」を訪問。

すっぱい梅干しが大好きなマーシュさんは、塩としそで漬け込んだ塩分20%の「杉田梅」やはちみつ梅を燻製した「燻製梅」などを実食レポしました。その後、ほかにも気になっていた「オリーブオイル漬」「辛子梅太子」などの変わり種も堪能。

「彩ちゃんが美味しそうに食べる動画みてると幸せ〜」「マーシュちゃんが梅干し本当に好きなんだろうなって伝わる動画でした」などとコメントが寄せられました。

幸せそうに食べるマーシュさんの姿に癒されてください。
それでは、また来週!