週末に振り返るYouTubeの話題

5年ぶりに復活した“令和版”バブリーダンスがすごい。今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

5年ぶりに、あの“バブリーダンス”が帰ってきた!

約5年前「バブリーダンス」で一躍有名となった登美丘高校のダンス部を覚えていますか?

元キャプテンであり、現在は女優や歌手として活動する伊原六花さんのチャンネル『伊原六花のSTEP & GO』では、久々に「バブリーダンス」を披露しました。

やっぱり何回見ても鳥肌立つんよね…凄い…」「完全再現どころか大人の魅力が加わってパワーアップしてますやんか!」など、コメント欄では伊原さん、チームへ喝采のコメントが寄せられました。

ダンスのパワフルさにぜひ励まされてみては?

「一緒に回っている気分」河西智美が北海道で食べ歩き

出典Youtube
元AKB48のメンバー・河西智美さんの『チユウチャンネル』では、北海道の小樽堺町通り商店街で食べ歩きをする様子をアップしました。

北海道ならではのザンギ(鶏の唐揚げ)や糖度17度の夕張メロン、8種類の味が楽しめる8段盛りソフトクリームなど、ご飯からデザートまで余すことなくグルメを堪能。

一緒に食べ歩きしてるみたいで楽しい」「動画!って感じじゃなくてなんか一緒に回ってる気分でほんとに可愛いです」などとコメントが寄せられました。

昔ながらのレトロな町並みにも注目です!

「本当の夫婦みたい」貴島明日香が久保田悠来とドライブ&ラーメンデート

出典Youtube
モデル・貴島明日香さんのチャンネル『あすかさんち。』では、ABEMA20代〜30代の女性に絶大な支持を集める結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました」のシーズン4で期間限定の“夫”として夫婦生活を共にする、俳優・久保田悠来さんとデートする様子を公開しました。

ドライブをしながら仕事や私生活の話を楽しんだ後、恵比寿のラーメン屋「阿夫利(あふり)」を訪れ、「柚子塩らーめん」を堪能。

終始仲睦まじい二人の姿に「普通に下の名前で呼び合う夫婦感尊い...」「ふたりの仲がより自然になっててこっちまで幸せ」と作品ファンからコメントが寄せられました。

本編はABEMAで最新話を無料で視聴できますので、気になる方はぜひご覧ください!

世紀のビッグマッチ! 具志堅用高が井上尚弥の仕上がりを徹底解説

出典Youtube
12月13日に開催される「井上尚弥 VS ポール・バトラー 世界バンタム級王座統一戦」。

元プロボクサー・具志堅用高さんのチャンネル『具志堅用高のネクストチャレンジ』では、日本人ボクサーとして初の快挙となる「4団体統一」を目指す井上選手の仕上がりについて解説しました。

具志堅さんは、力まずにリズムよくスパーリングしている井上選手の姿を見て、以前の予想から変わらず大きく期待を寄せます。

果たして世紀のビッグマッチはどのような展開になるのか…
⁉︎

この動画で予習をしてからご覧ください。

「美人すぎるマジシャン」がサウナに再挑戦

出典Youtube
「美人すぎるマジシャン」として、グラビアアイドルや女優として活動する御寺ゆきさんのチャンネル『不思議なゆきちゃん。』では、以前「ととのう」ことができなかったサウナリベンジ回を公開。

水風呂が大の苦手だという御寺さん。今回も冷たさに絶叫しながらも果敢に挑戦! 果たして「ととのう」ことはできたのでしょうか…?

水風呂に入る姿が可愛いすぎ」などとコメントが集まったように、御寺さんの明るいリアクションにきっと癒されるはず。


それでは、また来週!