週末に振り返るYouTubeの話題

朝比奈彩が、可愛さ×動きやすさ重視の「アルペン」ゴルフコーデを紹介!今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

機能的でかわいい!朝比奈彩が冬に着たいゴルフウェアコーデ

出典Youtube
モデル・女優として活躍する朝比奈彩さんのチャンネル『朝比奈ちゃんねる / aya asahina』では、冬のゴルフウェアを探しに「Alpen TOKYO(アルペントーキョー)」を訪れました。

最近ゴルフを始めたという朝比奈さん。想像以上の種類の多さに戸惑いながらも、可愛さと動きやすさを兼ね備えた4パターンのコーデを披露。

「今のゴルフウェアは結構豊富だね!」「彩ちゃんのYouTube見なかったらゴルフウェアがこんなにかわいいとか知らなかった」などのコメントが寄せられました。

オシャレな冬用ウェアをお探しの方、要チェックです。

メーカー勤務・商社マン・IT企業勤務…フリーアナ3人が本気のデートコーデ対決

出典Youtube
今年もクリスマスの時期が近づいてきましたね。

フリーアナウンサー・高木由梨奈さん、今井美桜さん、田﨑さくらさんの共同チャンネル『Bloome Channel / ブルーミーチャンネル』では、本気のクリスマスデートコーデ対決をしました。

「メーカー勤務の同期」「商社マンの先輩」「IT企業の後輩」の男性を相手に、それぞれどんな勝負服を選んだのでしょうか…?

3人のこだわりポイントや作戦、止まらない妄想トークに、視聴者からは「3人が作戦立てたり妄想しながら盛り上がってるのを見るのが面白くて大好きです」などのコメントが寄せられました。

あなたもお気に入りのコーデに投票してみては?

ローカルから高級リゾートまで。野崎萌香のタイ旅行Vlogが癒される

出典Youtube
モデル・野崎萌香さんのチャンネル『野崎萌香 -Moeka Nozaki-』では、タイ旅行Vlog(バンコク編)を公開。

ナイトマーケットに繰りだしたり、サファリパークでオランウータンに癒されたり、ミシュラン星付きレストランでディナーを堪能したり…と、2日間にわたってバンコクを余すことなく満喫しました。

高級リゾート地として知られるサムイ島や、タイ有数の人気ビーチがあるプーケットに訪れたVlogも…
出典Youtube
出典Youtube
動画を観るだけで、タイ旅行気分を味わえるはずです!

意外と庶民派…? 小沢仁志が今年食べた“最高の朝メシ”ベスト5

出典Youtube
Vシネマの帝王・小沢仁志さんのチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志』では、今年食べた朝食のなかからベスト5を発表しました。

3食のなかでもとくに朝食に重きを置き、自炊もするという意外と庶民派な小沢さん。コンビニで買えるものから自炊・外食まで、本気で厳選して朝食ランキングをつけています。
第5位:金のボロネーゼ(セブンイレブン)
第4位:豚しゃぶしゃぶ
第3位:カレー
第2位:あんかけ焼きそば
第1位:???

出典https://www.youtube.com

第1位は、YouTube撮影で泊まったある温泉旅館”の朝食

ふだんから自炊をする小沢さんが「つくりたくてもつくれない」と感じた、究極の朝メシとは…?

友人を招いた宅飲みにぴったり。浪花ほのかの“おうち居酒屋レシピ”

出典Youtube
ファッションモデル・浪花ほのかさんのチャンネル『ほのばび』では、友達が遊びに来たときに自宅で簡単につくれる“おうち居酒屋レシピ”を紹介。

友人と女子トークをしながら、マグロとアボカドのユッケや、大葉とチーズのつくねなど、手際よく全6品を調理しました。

できあがった料理のクオリティの高さに、遊びに来ていた友人も「うまそうすぎ!」と思わず興奮。

みなさんも、晩酌のお供にいかがですか?
それでは、また来週!