2月17日(金)より『占いWEEK by MOSH』開催中!

「自己実現のためのツールです」人気占いクリエイター7名に聞く「占いの賢い使い方」とは?

Sponsored MOSH株式会社
トレンド

連載

The Next Creators

連載へ

SNSなどを通じて誰でも自分のことを発信できる時代。

SNSを通じてファンをつくり、さらにオンラインサロンやECショップの開設など、自分の好きなことや得意なことをお金に変えるハードルが下がりつつあります。

そんな個人の“マネタイズ”や“ファンづくり”をサポートする「MOSH」と新R25のコラボでお届けしている「The Next Creators」。
ビジネスパーソンにおすすめしたいMOSHを活用している次の時代を創る注目クリエイターたちを紹介していく本連載。
前回の記事に引き続き、今回は2月17日(金)より開催される『占いWEEK by MOSH』に参加する“占いクリエイター”を紹介。

占いのプロであるみなさんに「占いの賢い活用方法」や「占いをする上で大切にしていること」について聞いてみました。

【占い師メグ 桐嶋めぐみ】「潜在意識の状態を知ることで、自分に起こる大きなトラブルを防ぐ」

「当たる!」と評判のタロット占いとMEGG流引き寄せの法則で、あなたを本当の幸せに導くナビゲーター。鑑定歴約13年、約2万件以上のエビデンスに基づいた、効果的メソッドを提供。現在ではマルセイユタロット占い師養成スクールも主催。Yahoo!、楽天占い等の番組監修も。TVやメディア出演も多数

Q1.占い師メグ 桐嶋めぐみさんが考える“占い”の価値

桐嶋めぐみさん

桐嶋めぐみさん

タロット占いは潜在意識のレントゲンのようなもの

自分の心のバケツ(潜在意識)の状態をタロットで見て、どんな未来が起こるのかを知ることができ、大難があれば小難にする効果があります。

さらに、“お客様が望む未来をつくるるためにどうしたらいいのか”を攻略できることが占いの魅力だと思います。

Q2.占いをする上でのモットーや今後の展望について教えてください

桐嶋めぐみさん

桐嶋めぐみさん

アゲ鑑定はせず、カードが出たままお伝えするようにしています。

お客様のエゴではなく“本当の”幸せに導くために、細かく具体的なアドバイスもお伝えする現実問題解決型の占いをこころがけています。

今までは個人鑑定やセッション、講座などをやってきましたが、今後は数ヶ月間行う実践的な講座も開くことにしました。

占い師メグ 桐嶋めぐみさんのレッスンを受けた方の声をピックアップ!

ユーザーの声

ユーザーの声

メグさん、前回も今日も長い時間ありがとうございます。

創りたい未来になるようにカードに助言をもらいながら選択を考えて、作戦を練っていくというのが本当に解ります。そして、なぜこんなにメグさんのカード通りに事が進むのかびっくりです。

今は辛い時で創りたい未来がブレブレですが、また作戦会議お願いします。見ないフリをしてきた自分の本当の気持ちにも気がつけました。

【華月エアリ】「占いとは、明日を元気に過ごすための羅針盤のようなもの」

2019年よりバーチャル世界で占い師として活動。YouTubeでリスナーの悩みに答えるLIVEが人気を博し、会社社長・声優・俳優など多数鑑定。相談者様の考えを重要視し、ご自身が本当に望むことは何なのかを引き出します

Q1.華月エアリさんが考える“占い”の価値

華月エアリさん

華月エアリさん

占いとは、自分や周りの人、相談してくれた人が、明日とその先を元気に過ごすための羅針盤みたいなものだと思っています。

Q2.占いをする上でのモットーや今後の展望について教えてください

華月エアリさん

華月エアリさん

相談者さまが萎縮しないようにすることと、否定的な言葉を投げかけないことです。

いつかは書籍やアミューズメント施設の占いコーナーのシンボルになりたいです。

華月エアリさんのレッスンを受けた方の声をピックアップ!

ユーザーの声

ユーザーの声

ヒアリングがお上手なだけでなく、誕生日占いがびっくりするほど心当たりある内容ばかりで驚きました

来年までの仕事運、恋愛運、人間関係など、占っていただいたことをうまく心に留めて活用していこうと思います。とても楽しい60分でした!

【小林ユイ】「占いはあくまで参考程度に。大事なのは“自分自身の決断”」

占い師歴10年目。相談者は約10000人、リピート率90%を超える。占い養成講座も定期的に開催しており、講座卒業生は57名。自分のためや身内に使っていきたいという趣味での活用の方から、占い師というお仕事として活用していきたいという方まで幅広くレッスンを行う

Q1.小林ユイさんが考える“占い”の価値

小林ユイさん

小林ユイさん

どこまでいっても所詮占い。占いの結果を参考程度にとらえ、ご自身で人生の決断をしていただくのがいいと思います。

たとえば占いで「今お付き合いしている方との相性が良くない」と言われて、それでも自分が一緒にいたいと思ったらそれが本当の気持ちですし、それで別れようと思ったらそれまでです。

私自身は、占いを通じて良いことも悪いことも印象に残ったものだけ信じ、自分を苦しめてまで無理に行動しないように心がけています。

Q2.占いをする上でのモットーや今後の展望について教えてください

小林ユイさん

小林ユイさん

占い師らしくない占い師”でいることを心がけ、難しいスピリチュアルワードは使わないようにしています。

占いはあくまで一つの手段なので、それ以外にも「人々がPOPで明るく楽しい未来をつくる」ことをテーマに、誰かのお役に立てるよう多角的にアプローチしていきたいと思っています。

小林ユイさんのレッスンを受けた方の声をピックアップ!

ユーザーの声

ユーザーの声

毎週日曜日の夜が楽しみになる占いでした!

いつもワクワクするような投稿をありがとうございます。更にパワーアップしたユイさんの投稿を楽しみにしています!

【うに爺】「自分が成長し、自己実現をしていくためのツール」

自己肯定のための才能鑑定を得意とする。自分のことがわからなくなってしまった方や自信がなくなってしまった方に、適切な距離感で寄り添います

Q1.うに爺さんが考える“占い”の価値

うに爺さん

うに爺さん

占いとは、自分が成長し自己実現をするためのツールです。

自分が専門とする占星学に関しては、信じることと疑うことを同時におこないながら、常に最善のデータに目を向けるよう心がけています。

Q2.占いをする上でのモットーや今後の展望について教えてください

うに爺さん

うに爺さん

ご依頼下さった方1人に集中する「フルカスタマイズセッション」を心がけ、相談者の心がスッキリした状態で鑑定を終えるようにしています。

今後は、ゲーミング占星学、ダイエット占星学、医療占星学の研究に関心があります。AI分野が発展し、「フィットネス」「食事」「医療」などのビッグデータが取れるようになれば、占星学を照らし合わせてパターンを研究して面白いことができそうだと考えています。

うに爺さんのレッスンを受けた方の声をピックアップ!

ユーザーの声

ユーザーの声

1時間みっちりと鑑定ありがとうございました!

かなり具体的に根掘り葉掘り鑑定いただき、納得感もありつつ自己理解も高まりました。

自分の才能を意識するのはなかなか難しいので、それを言語化していただくことで再認識できる貴重な機会でした。

【タロット占いラーヤ】「占いとは、知らないものを知るために読む本に近いもの」

経営者と30代以上の責任ある女性を専門に鑑定する天職使命・経営運専門の占い師。個人の鑑定では自身の使命や役目、人間関係、恋愛を鑑定。企業内では商品開発や事業部発足など新しいプロダクトに関する道すじを鑑定し、実現までをサポート。占い師専門経営塾ラーヤタロットスクールでは500名の卒業生を抱え、リスクを軽減しながら独立する方法を講義する。立教大学大学院社会デザイン研究科修士。ラーヤコンサルティング(株)代表取締役

Q1.タロット占いラーヤさんが考える“占い”の価値

ラーヤさん

ラーヤさん

占いとは、知らないものを知るために読む本に近いもの

そう考えると、占い師は書店員や図書館司書のような役割だと考えています。

Q2.占いをする上でのモットーや今後の展望について教えてください

ラーヤさん

ラーヤさん

お客様ひとり一人に真摯に対応することをモットーにしています。

鑑定結果をお伝えするときも、どのような言葉を選びどう伝えるか。助詞や形容詞の使い方まで細心の注意をはらって考えています。

人はなぜ、“カウンセリングやコーチングではなく占いを選ぶのか”が直近の研究テーマです。その答えをわかりやすく伝えていくことで、占い師の方やお客様の占いへの考え方に変化を起こしていきたいです。

タロット占いラーヤさんのレッスンを受けた方の声をピックアップ!

ユーザーの声

ユーザーの声

占い師の友人に紹介していただき、仕事の方向性の鑑定をお願いしました!

とても話しやすくて、ずっと喋っていたい感覚で、なんとなく「ここかな」と迷っていたことが解決されました!

再現性やノウハウがない方向が合ってるということで、少し怖いですが、ワクワクするのでやってみようと思います。

【Jiyu CoCo YUKO】「信じることで未来を引き寄せる魔法のようなもの」

「龍神様直伝 Jiyu CoCo YUKO潜在意識コーチング」と「個人鑑定セッション」を開講。潜在意識コーチングや占いで、今のあなたの悩みがどうすれば解決されるのかをセッションします!

Q1.Jiyu CoCo YUKOさんが考える“占い”の価値

Jiyu CoCo YUKOさん

Jiyu CoCo YUKOさん

「ワクワクすることがこれからどんどん起こるんだ!」という気持ちをより強く確信することで、実際にその未来を引き寄せることができる魔法のようなものです。

私は「うれしい結果は信じ、しっくりこない結果はスルーする」考え方を大切にしています(笑)。

Q2.占いをする上でのモットーや今後の展望について教えてください

Jiyu CoCo YUKOさん

Jiyu CoCo YUKOさん

大切にしているのは、相談者と一緒に全力で楽しみながらお話しすることです。

今後は書籍出版や、新しく始めた「龍神様直伝Jiyu CoCo YUKO潜在意識コーチング」を多くの人に受けていただき、ワクワクをたくさん伝播させたいです。

Jiyu CoCo YUKOさんのレッスンを受けた方の声をピックアップ!

ユーザーの声

ユーザーの声

先日、4回目のセッションを受けさせていただきました。

「前回の時より、明るくオーラも変わってきました。」との言葉をいただき、今の自分に自信を持てるとともに、自分のことを愛せるようになりました。

これからも先生に教えていただいたことを心に、明るく過ごしていきたいと思います。

【清良(KIYORA)】「自分らしさを引き出してくれる道具です」

住友商事勤務後、大病をしたことをきっかけに不思議なチカラや霊感がつよくなり、趣味がこうじて霊視タロット占い師に。現在は大手8社でアプリを監修。2017年には、LINE占いで、2週連続、ウィークリー、デイリー、鑑定項目ランキング1位三冠を達成し、電子書籍などを出版。昨年は、楽天占いリモート鑑定1位、LINE占い対面占い(ランク別最上ランク)1位に。当たる先生10人に選ばれるなど、『オンライン鑑定の女王』と称される。ラジオパーソナリティや朗読劇出演や全国で幅広く活動中

Q1.清良(KIYORA)さんが考える“占い”の価値

清良(KIYORA)さん

清良(KIYORA)さん

占いとは「自分らしさを引き出してくれる道具」です。

占いは統計学です。理論があり、見えない流れや運気など“人生の波を読む”ためのツールなので、依存はオススメしませんが、うまく活かしながら人生に当てはめていくことで、より良い人生を送れるようになると感じています。

Q2.占いをする上でのモットーや今後の展望について教えてください

清良(KIYORA)さん

清良(KIYORA)さん

100人いたら100通りの幸せの形があります。

結果を押しつけるのではなく、ご本人の望む幸せな人生や未来に導けるように、本人が持つ能力や才能、個性をよみとりながら、アドバイスするスタイルを大切に鑑定しています。

今後は、新しいスタイルの占いや枠にとらわれないコンテンツ開発、監修などをしていきたいです。障害や人種、年齢にかかわらず多くの方の悩みを聞いて、鑑定を通じて“誰もが平等に夢を叶えるお手伝い”をしていきたいです

ただいま「占いWEEK by MOSH」開催中!

MOSHが主催するオンライン占いイベント『占いWEEK by MOSH〜新しい気づきに出会える10日間〜』が、2023年2月17日(金)〜2月26日(日)で開催!

今回紹介した7名の方をはじめとする大人気のMOSH占いクリエイターたちによる、占いWEEK限定のスペシャルコンテンツや、占い師向けセミナーなど、ここでしか楽しめない注目コンテンツが盛り沢山です。

「占いに興味があったけどハードルが高かった」という方もこれを機に、あなたにぴったりの占いや、気になる占いクリエイターさんとの出会いをぜひお楽しみください。

MOSHのオススメポイントをさくっとおさらい

①利用クリエイターは50,000人超!
「美容」「学び」「ビジネス」「フィットネス」…などジャンルも多様!「興味はあったけどなかなか手を出せなかった…」というあのレッスンが見つかるかも?
②オンラインで受講可能なワンコインレッスンも多数!
レッスンには月額受講と単発受講があり、さらにオンラインでの受講が可能なものもあるのであなたのライフスタイルに合わせた選択が可能です。
③レッスンを開設する際の初期費用、月額費用はずっと0円!
費用は一切かからずオリジナルページを約3分で作成が可能。その他「予約機能付きホームページ作成」「月額サブスク」「オンライン決済」「予約管理」「Zoom連携」「チャットサポート」など機能も充実。サービスの活用方法や運用について不安な点は、いつでもチャットサポートへ相談することができます。