自分だけの世界観をつくるには…?

第一印象はやっぱり「外見」で決まる。仕事も恋愛も成功させたクリエイターに聞く“選ばれる魅せ方”

SponsoredMOSH株式会社
トレンド

連載

The Next Creators

連載へ

SNSなどを通じて誰でも自分のことを発信できる時代。

SNSを通じてファンをつくり、さらにオンラインサロンやECショップの開設など、自分の好きなことや得意なことをお金に変えるハードルが下がりつつあります。

そんな個人の“マネタイズ”や“ファンづくり”をサポートする「MOSH」と新R25のコラボでお届けしている「The Next Creators」。
ビジネスパーソンにおすすめしたいMOSHを活用している次の時代を創る注目クリエイターたちを紹介していく本連載。

今回は、自分自身の魅力を上げて「恋愛」や「仕事」を成功させた女性クリエイター3名をご紹介!

この人だから、仕事をお願いしたい」「この人がいい!」と選んでもらえるような、魅力のあげ方や魅せ方の秘訣を聞いてみました。

【有馬樹里】「マインドを構築すると“180度違った景色”を見られる」

どん底な恋愛を繰り返し、30歳のときに結婚を考えていた男性とまさかの破局。自身の大失恋をきっかけに、メンタルトレーニング、コミュニケーション、脳科学、恋愛心理学を学び、営業時代に習得した心理学もあわせ、独自の婚活スクールを運営。延べ1万人以上の婚活男女の相談に乗り40代前半の未婚男性が5年以内に結婚する可能性はわずか5%以下と言われるなか、交際から半年以内で60%超えの会員を成婚に結び付ける

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけは?

有馬さん

有馬さん

自身の大失恋の経験から、男性と女性の考え方や感じ方には大きな違いがあるということを学びました。

ただ男性も女性も多くの人の考え方はみんな同じで、「何でわからないの?」と思いがち。意見が食い違うと「自分の考え方が正しく、あなたは間違っている」と思い、ミスコミュニケーションが起きます。

だからこそ「男性の違いを知ることができれば多くの幸せなカップルが増える!そして人生を楽しむことができる!」と思い、この仕事を始めました。

Q2.生徒さんが抱えているお悩みは?

有馬さん

有馬さん

よくあるお悩みはこのようなもの。

① 出会いがないし、出会い方も分からない
② 出会っても次につながらない
③ 付き合ってもなかなか会えない
④本音を話せず、我慢をしてしまう
⑤ 結婚までに至らない

男性は①〜③、女性は④〜⑤のお悩みが多い印象です。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

有馬さん

有馬さん

まずは外見を異性好みにすること。好きな格好と好かれる格好は違います

パッと見で「なし」と思われてしまっては、中身が素敵だとしても中身を見てもらえずその先には進むことはできません。

そして外見を整えた後は、考え方やあり方などの「マインド」が大事です。

小手先のテクニックだけでは、短期的にうまくいったとしても長く付き合うことは不可能です。マインドを構築すれば多くのことが解決しますよ。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

有馬さん

有馬さん

外見を変えてマインドを構築すると、今までとは180度違った景色を見ることができます

出会いの幅が増えて自分好みの人と出会って結婚でき、相手に心から大切にしてもらえるようになる方がほとんどです。

人生のなかで1番の味方ができるので幸せの循環が起き、パートナーとともに最高の人生を手に入れることができますよ。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことは?

有馬さん

有馬さん

一生幸せが続くような結婚がしたい方に向けて、Instagram(女性)やYouTube(男性)にたくさんの動画があります。

MOSHでも無料のノウハウ動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

男性と女性の違いを知ってマインドを構築することで、年齢も容姿も地位も関係なくどんな人でも簡単に大好きなパートナーとともに幸せな人生を歩めるはずです。

【谷内 瞳】「自分の想いやこだわりを視覚的に表現することが大事」

世界観ファッション®︎考案者。12年間、スタイリストとして大手出版社のファッション誌を中心に、数多くのモデルさんやタレントさんのスタイリングを担当。選ばれる女性の共通点は、似合うやオシャレではなく「伝えたいメッセージ」があるかどうかということ。「どんなメッセージを放ちたいか」からの逆算で、8アイテムで2週間着回しが叶う世界観ファッション®︎アカデミー、そしてビジネスの飛躍に繋がるインスタプロデュースを主宰しています

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけは?

谷内さん

谷内さん

雑誌スタイリストのキャリアを活かし、女性起業家さんが今よりステージアップするための「世界観ファッション」という自分をプロデュースするメソッドをオンライン講座でお届けしています。

雑誌経験を売りにしても選ばれなかった私自身が、自分らしい世界観を打ち出したことで集客や売上に繋がったことが始めるきっかけとなりました。

Q2.生徒さんが抱えているお悩みは?

谷内さん

谷内さん

「SNSで今より選ばれるようになりたい!」「SNSで自分のビジネスをもっと飛躍させたい」と思っている方が一番多いですね。

サービスを磨くために高額な講座に入ったり、商品のラインナップを強化してLPをリニューアルしたり、価格を安くして他者と差別化することに自己投資をしたりしたのに、なかなか成果につながらない…など。

SNSで自分をどう打ち出したら選ばれるようになるか、インスタ迷子になっているという声もよくお聞きします。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

谷内さん

谷内さん

サービス内容やコンテンツで差別化するのではなく、見た目から興味を持ってもらえるように、自分の想いやこだわりをもっと視覚的に表現することが大事です。

ファッションであれば第一印象で「なんかいい」と思ってもらえること、SNSであればスクロールした手をピタッと止めてもらうこと。

どんなに素晴らしいサービスだったとしても、どんなに性格がよかったとしても、選んでもらえない以上存在していないものと一緒だと思います。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

谷内さん

谷内さん

・出産後、非正規雇用になり収入減で自分のキャリアに悩む日々だった女性が、起業家に転身。収入が2倍になりワークライフバランスが向上! 

・自分に自信が持てず、プロフィール画像もイラストだったウェブデザイナーさんが、SNSの苦手意識を克服して自分の写真も積極的に投稿し、オンライン講座も開講! 

・ママ向け講座をスタートしたものの受講生が集まらなかった講師が、お客さまの心をつかみ大人気講師に! 目指していた月商100万円も達成

このような、うれしい声が日々届いております。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことは?

谷内さん

谷内さん

今よりステージアップしたい女性起業家さんに向けて、「似合う」という軸や当たり前を手放し、自分らしい世界観にとことん寄り添ったサポートをさせていただけたらうれしいです。

・たった8枚で、2週間着回しが実現できるファッション方法
・想いやこだわりを形にする、インスタグラムのプロデュース

頑張っている女性に、勇気と希望とワクワクを添えたサービスをご提供いたします。
0秒で選ばれる自分になる! 世界観ファッション講座

0秒で選ばれる自分になる! 世界観ファッション講座

【Ako】「自己デザインには“経験”と“右脳の直感”が必要」

マイカラークリエーション®︎代表。カラー業界では当時、異才の23歳で認められた色彩講師。カラーの世界を知り16年、講師やコンサルタント歴10年目。カラースクールやコンサルタント業を展開し、美容大手企業のカラー設計にも携わった経験あり。起業4年目には新規事業を立ち上げ、海外ウェディング業界にも仕事の幅を広げる。現在はInstagramにおいて、「マイカラーブランディング“あなたで選ばれる”」デザインやブランディング構築の新ビジネスを展開。今までのカラー経験を活かした、一人ずつに合った戦略を分析し提案。今までに提案した唯一無二のデザインは500を越え、添削枚数は7千枚を越える

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけは?

Akoさん

Akoさん

オンライン、オフラインともに“あなただから”選ばれるための、ファン化、ブランディング構築のコンサルタントとして、好きなことで起業家になりたい方のためのビジネススクールを運営しています。

2023年5月から、デザインで収益化したい方のためのカラースクールも始めました。

大学在学中に色彩検定を受け、色の面白さにふれたことで、24歳でカラースクールを開講。結婚と出産、育児を機に「家にいながらも好きなことでお仕事ができることはないか」と考え、SNSビジネスに参入しました。

参入した当時、売れる方法の情報は多かったのに「魅せ方」からの売り方は少ないと感じたことがきっかけで、Instagramで今の商品を設計、確立。

「ゼロイチから安定した収益化ができた過程を教えてほしい」というお声をもとに、ビジネススクールも立ち上げました。

Q2.生徒さんが抱えているお悩みは?

Akoさん

Akoさん

・デザイン制作が苦手で、SNS発信がなかなか進まない
・伝えたいことを簡潔に、分かりやすく表現できるようになりたい
・人で選ばれたいが、どうやったら選ばれるかわからず、魅せ方がわからない
・自分らしさを言語化し、デザインへの可視化することができない
・起業したいけど、起業の仕方がわからない

個人事業者や起業家は、自分自身の魅力で選ばれていくことが必要ですが、自分のことを自分がわかっていないことが多いです。

だから、自分自身で売れたいのに売れないと悩みを抱えている方がとても多いです。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

Akoさん

Akoさん

デザインは経験右脳の直感的要素も必要なので、苦手な方はぜひ魅せ方のプロに任せることをおすすめいたします。

クライアントさまは、そのほかのリソースを優先的に力を入れて活動をされると、ビジネスの加速も速くなります。

デザインすることが好きな方は、カラーデザインの基礎を学ぶと商品販売することができ、新しい世界での可能性の選択肢も広がります。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

Akoさん

Akoさん

まず戦略的デザインからInstagramのアカウントの魅せ方が圧倒的に変わるので、見た目からプロ感が出て憧れられるようになり、サービスが売れるようになります

「〇〇さんといえば〇〇」というように人の潜在意識レベルで認知されていくので、魅せれば魅せるほど、認知が広がります。デザインによって世界観が構築されるため、強い憧れやファン化が起きます。

また、アカウントの認知や反応が変わっていくと、SNS発信が楽しくなり、クライアントさま自身のマインドにも変化が

起業の成功要素の8割はマインドなので、発信するご本人の思考が変わると発言や行動が変わり、売り上げも変わってきます。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことは?

Akoさん

Akoさん

スクール内には単発、長期講座、月額コミュニティ、お勉強会、カラーデザインスクールやデザイン製作代行など、さまざまなサービスがあります。

今もこれからも、お客さまが困ってることに対して柔軟に的確に対応したものを、ご提案できればと感じています

MOSHのオススメポイントをさくっとおさらい

①利用クリエイターは60,000人超!
「美容」「学び」「ビジネス」「フィットネス」「占い」…などジャンルも多様!200業種を超えるクリエイター達が、MOSHを使ってオンラインレッスンやオンラインスクールを提供中!
②あなたの「好き」は「仕事」になる!
クリエイター事例やサービスの開設方法、どう運営しどう広げていくかのノウハウまで。サービス販売に関する多くの情報をまとめています!
③レッスンを開設する際の初期費用、月額費用はずっと0円!
費用は一切かからずオリジナルページを約3分で作成が可能。その他「予約機能付きホームページ作成」「月額サブスク」「オンライン決済」「予約管理」「Zoom連携」「チャットサポート」など機能も充実。サービスの活用方法や運用について不安な点は、いつでもチャットサポートへ相談することができます。