美女のスマホ写真からトレンドをキャッチ!

【美女のトレンド】久美子さん「好きなメニューを組み合わせて楽しめるカフェがブーム」

トレンド
世の中のトレンドや流行りモノを逐一チェックするほどマメじゃないけど、美女に教えられたらつい見てしまう…。そんなR25男子のための連載企画「美女のトレンド」。

今日紹介するのは…

久美子さん(20歳)

イルミネーションに映える赤いグロスと白いロングコート。このコートは昨日買ったばかりだそう。たいへん似合ってます!

「大学生ですが、いまはスタバのバイトが終わっておうちに帰るところです!」

スタバ店員って、どうしてこうもかわいいコが多いんだろうなあ…(主観)。

そんな久美子さんに最近のマイトレンドを聞いてみた!
出典

久美子さん提供

これはなんでしょう? ケーキ?

「表参道にある『ELLE café』っていうお店のオープンサンドイッチプレートです。小さくてカラフルでかわいくないですか? 自分で好きな具材を選んで組み合わせることができるんですよ」
おしゃれなごはんの食べ歩きが好きだという久美子さんによると、最近は自分で好きなメニューを組み合わせることができるカフェやレストランが増えているのだとか。

「同じ表参道にある『CITYSHOP』っていうカフェも、メイン、サイド、サラダを組み合わせて選べるんです。おいしいし、すごくオシャレな写真が撮れます!」
単にインスタ映えするだけではなく、”他人と被らない”のが良いんだそう。ちなみにこういう所はやっぱり彼氏と…?

最近彼氏と別れたので募集中です!

おお! ではどんな人がタイプ?

「うーん…イケメン!は冗談として(笑)、オシャレな人が好きですね。『フラミンゴ』(表参道にある古着屋)とかの服でキレイにまとめてるような人が好きです」
なるほど~。トレンドはバッチリ抑えたので、あとは久美子さんが認めるコーディネートをしないとだな!

〈取材・文=新R25編集部〉