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【関西エリア3社限定】ドラマクラフトがモニター様募集中!!もう広告動画は飽きられている!?——ショートドラマで新しい広報戦略を

【関西エリア3社限定】ドラマクラフトがモニター様募集中!!もう広告動画は飽きられている!?——ショートドラマで新しい広報戦略を

最大30%OFF——ショートドラマ×YouTube運用

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「あなたの会社がドラマになる時代。」——ショートドラマ×YouTubeで企業の“想い”を届ける

企業のSNS活用が「売上や採用を左右する時代」になった今、ただ目立つだけの広告や表面的なブランディングでは、顧客の心に届かなくなってきている昨今。
そんな中、「企業の想いを1分半のドラマにする」という斬新なアプローチで注目を集めているのが、「ショートドラマ」です。

ドラマクラフト【女性だけのショートドラマ制作チーム@大阪】
https://drama-craft.com/

このサービスをプロデュースしているのは、SNS総再生回数1億回を突破したコンテンツブランド『 Switch修理のゲームドクター』の仕掛け人、代表:弘中かぐら
自社サービス「ゲームドクター」の運営を通じて、YouTubeやTikTokを活用した“売上に直結するSNS戦略”を構築し、現在は、YouTubeを含めた事業売却にも成功している。

依頼者となる経営者の気持ちも、制作サイド・インフルエンサーの気持ちもどちらも理解できる稀有な存在。


「説明していないからこそ、伝わる」——「共感」「没入感」がポイントの新時代のPR手法

従来のCMやSNS動画は、「宣伝っぽさ」が見えた瞬間に離脱されることも多い。
だが、ドラマクラフトのショートドラマは、“視聴者が広告だと気づかないまま最後まで見てしまう”なのに、“サービスの内容もなんとなく伝わる”という点を強みにしている。

制作実績→https://drama-craft.com/#worked

顧客や視聴者の心理を理解できていないと以下のような事態が起こりやすくなります。
・とにかく商品を紹介する
・会社の理念を語る
・採用の条件の一生懸命に説明する

このような的外れな動画を公開してしまい、労力や時間、経費に成果が見合わず、SNSを数本投稿して辞めてしまったという企業も少なくない。

だからこそ、弊社では必ず企画・脚本からご提案しており、編集のみ・撮影のみなどの部分的なご依頼には結果を出せないため、お引き受けしておりません。


【“ショートドラマだけ”では届かない。】
導入はドラマで惹きつけ、信頼はリアルで掴む。企業の「本当の魅力」を映像で伝える新時代のアプローチ

ドラマクラフト最大の特徴は、単なる“映像制作サービス”ではない点にある。
もっと言えば、「ショートドラマだけをつくって終わり」でもない。

本当に人の心を動かすのは、“リアルな熱量”だ。
たとえば、こんな声が届いている——
「ドラマで惹きつけたあとに、ホームページまで見て購入を決意した」
「社員さんの自然な笑顔や、商品を作る工程の真剣さに、ファンになった」

私たちはそれを確信している。“ショートドラマはきっかけにすぎない”
視聴者の心をつかみ、購買や応募といった行動へつなげるには、リアルな映像や企業の公式サイトとの統一感など、網羅的に組み合わせることが不可欠
つまり、今の時代、SNSだけを見ているわけではなく、サイトだけを見ているだけでもなく、「全体を何度も回遊している」というところを念頭に置いて設計する必要がある。

ドラマクラフトでは必要に応じて、公式サイトとの連携や改修のお手伝いも可能です。

150万再生を突破したゲームドクターのショートドラマ


ショートドラマ × リアルコンテンツ
心を惹きつける導入→信頼を生む本編、という“導線”を設計

ドラマクラフトでは、共感性の高いショートドラマを「入り口」として制作し、そこからリアル映像へと自然に導線を設計していく。
この“段階的に心を動かす設計”は、ただの映像制作ではできない「ストーリーデザイン」があってこそ成立する。

リアル映像の一例:

  • 社長インタビュー
     → 経営の想いや苦労話を赤裸々に語ることで、共感と信頼を獲得

  • 社員の日常やオフィスの風景
     → 採用にも効果絶大。「働く人の空気感」が視聴者に届く

  • 商品の誕生ストーリーや製造現場の様子
     → D2CやBtoC企業のファン育成・単価アップに貢献

  • 現場スタッフの声・お客様のインタビュー
     → 信頼と安心感を生むリアルなレビューコンテンツ

これらをYouTubeショート・長尺動画など最適な形に分けて展開

この方式でゲームドクターでは、採用募集していないにも関わらず、
「ゲームドクターで働きたいです」という声が定期的に届きます。


【全方位でプロデュース。だからできる“熱のある映像”】

制作はすべて完全オーダーメイド。
企画・脚本・キャスティング・撮影・編集・YouTube運用まで、プロデューサーが一貫して関わるワンストップ体制で進行する。

さらに、全員女性の制作チームならではの強みもある。
「ナチュラルな演出」「きめ細やかな現場対応」「商品や人物の見せ方への感度の高さ」は、男性主体の映像会社では表現しきれない“繊細さと共感力”として、特にサービス業や女性向けブランドのクライアント様から好評を得ております。

基本料金はこちら
https://drama-craft.com/pricing


SNSで“売れる仕組み”を持つ代表だからこそ、現場に強い

キレイな映像制作が目的ではなく、“成果を出す”ための導線設計が最も重要です。自社事業でも具体的な数字で改善とPDCAを繰り返し、売上導線を自らの手で築いてきた

「再生されるだけで終わらない」「問い合わせや購入につなげる」戦略設計まで、御社の社員のように共に考え、チャレンジいたします。


“共感される会社”が選ばれる時代に。次にドラマになるのは、あなたの会社かもしれない

SNSが「検索ツール」として機能するようになった今、どんなに優れた商品やサービスでも、「知られていない=存在していない」のと同じ。
検索されたときに、ただの企業紹介ではなく「物語としてのドラマ」が見つかる企業は、選ばれる理由にもつながる。

「うちは地味な業界だから」「うちの社長は表に出たがらない」——そんな会社こそ、実は“ドラマになる余白”が多く、同業他社の参入も少ないのでチャンスが多い。
たった1分半のショートドラマが、企業の価値を何倍にも引き上げる可能性を秘めている。

「御社の物語、私たちがドラマにします」


まずは無料相談

ショートドラマ制作 ✖︎ YouTube運用『ドラマクラフト』
https://drama-craft.com/

代表・プロデューサー弘中による30分無料相談はこちらからお申し込みください。
https://drama-craft.com/contact

※少数精鋭チームでクライアント様としっかり向き合うため、現状は10社までの運用お引き受けとしており、予告なく受付を終了する可能性がございます。(モニター様は3社まで)


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