週末に振り返るYouTubeの話題

「お腹抱えて笑った」はいだしょうこが“流しそうめん”に挑戦。今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

「お腹抱えて笑った」はいだしょうこがお家で流しそうめん

出典Youtube
夏ですね。夏といえば「流しそうめん」ですね。

元うたのおねえさんでタレントのいだしょうこさんのチャンネル『はいだしょうこの歌とか、、、』では、マネージャーと2人で流しそうめんをして、さまざまな調味料で味わう動画をアップ。

天然なはいださんに振り回されるマネージャーさん…。2人の掛け合いに、「お腹かかえて笑っちゃいました(笑)」「お二人の仲良しさが伝わってきてほっこりしました」などのコメントが寄せられました。

みなさんもこの週末は、自宅でできる流しそうめんで涼んでみては?

沖縄旅行気分に浸れ!ゴリが恩納村のビーチと沖縄そばを満喫

出典Youtube
お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんのチャンネル『ゴリ★オキナワ』では、男3人で沖縄ドライブを満喫。

恩納村にある美しいビーチを眺めたあとは、地元で超有名な沖縄そば「なかむらそば」へ。
出典Youtube
アオサを練り込んだ麺が、女性に人気なのだとか。初めて食べるというゴリさんも「海飲んでる」「磯かじってる」など独特な食レポをしつつ、沖縄そばを堪能しました。

画面越しにも伝わってくるような“磯の香り”で、沖縄旅行気分を味わって。

「花に囲まれたまこっちゃんは天使」奥仲麻琴のネモフィラVLOG

出典Youtube
女優・奥仲麻琴さんのYouTubeチャンネル『奥仲麻琴ちゃんねる』では、お母さんとネモフィラを見に「国営ひたち海浜公園」を訪れました。

「みはらしの里」に広がる一面のネモフィラ畑を前に、「本当に綺麗! 海みたい」「毎年ネモフィラを見にきているけど、毎回感動する」と大興奮。

視聴者からは花に囲まれてるまこっちゃんはまるで天使だな」「まるで夢の世界にいるみたいほんとに現実なの」「こんなに美しい花畑ってまだ見たことない」などのコメントが届きました。

あなたも奥仲さんとお花に癒されてみては?

質問からしてゾッとする…市野瀬瞳がアプリで霊感診断

出典Youtube
元中京テレビアナウンサー・市野瀬瞳さんのYouTubeチャンネル『newsいっちー』では、アプリを使って霊感診断にチャレンジ。

まずはみなさんも、霊感があるかどうかがわかる次の質問に答えてみてください。
家の階段を想像して、目を閉じてください。

その後、想像の中で階段を9回ほどゆっくりと上り下りを繰り返します。

10回目に階段を上りきったときに後ろを振り返ってください。

誰かがそこにいましたか?

出典https://www.youtube.com

そこに誰かがいたら…。

「いないよぉ〜何これぇ〜怖いじゃん」と、想像だけでビビりまくる市野瀬さんの衝撃の診断結果は、ぜひ動画でご確認ください!

電撃ネットワーク・MAX鈴木・金メダリスト王者が餃子大食い対決

出典Youtube
体を張った過激な芸で知られるパフォーマンス集団・電撃ネットワークのYouTubeチャンネル『電撃TV / 電撃ネットワーク公式』では、フードファイター・MAX鈴木さんとの餃子爆食い対決動画をアップ。

オリンピック金メダリストの“あの王者”も登場し、対決はさらに白熱…! 出演者が豪華すぎてどこ見て良いか分からん」「なんか感動しましたなど、コメント欄も盛り上がりました。

豪華コラボの熱のこもった対決をお見逃しなく。

それでは、また来週!