オススメの時間帯や誘い方のコツも伝授!

2000円あれば出会える!? ついに東京進出「SWITCH BAR」の魅力は“アシスト機能”

ライフスタイル2018.01.08by 新R25編集部

関西で知らない若者はいないといわれるほど、今大盛況の出会いスポット「SWITCH BAR」が、ついに東京にも進出!

…ん、なにそれ?という人のために、その魅力をご紹介!

週末の大阪では2000人以上が来店する盛況ぶり! 月間3万人以上が訪れる出会いの新スポット

SWITCHBAR」は、大阪を中心に現在計6店舗が展開されているスタンディングバーだ。

週末ともなると、新しい出会いを求める若者が1日2000人以上も来店! Instagramのオフィシャルアカウントによると、 なんと来客数は月間で3万人以上にもなるという!

これだけ人が集まるなら、確かに出会いのチャンスも多そうだ!

店員が出会いの橋渡しをしてくれる! みんなで楽しめるゲームなど、場を盛り上げるツールも充実

これまで男女のナイトスポットといえばクラブやバー、最近では「相席屋」などのお店も流行していたが、「SWITCHBAR」はそれらのお店とどう違うのだろう?

「SWITCH BAR」がおもしろいのは、出会いを自然な形で演出し、さらに盛り上げてくれる設計になっていること。

たとえば「スイッチャー」と呼ばれる店員に、「あの人と一緒に飲みたい」などリクエストすれば、話しかけるきっかけづくりをしてくれたり、会話の盛り上げをサポートしてくれたりと、新しい出会いの橋渡しをしてくれるらしい。

画像は公式サイトのスクリーンショット

また、店内にはダーツやトランプ、ボードゲーム、海外から取り寄せた珍しいゲームなども充実。みんなで楽しめるツールがあれば、会話に困って場のテンションが下がる心配もない!

さらに、パーティードリンクの定番「イエーガーマイスター」を無料で提供。アルコール度数35%なので、入店時に「まず一杯」でエンジンをかける…なんて使い方のほか、罰ゲームの盛り上げにも利用できるのだ。

チケット6枚・3000円で入場可(LINE予約で2000円に!)。チケットがあれば別の系列店にも行ける

ちなみに、「SWITCH BAR」のドリンクやフードは、すべてチケットオーダー制。男性の場合、23時までならチケット6枚付き3000円で入場できる。ドリンク、フードはすべてチケット1枚か2枚でオーダ可能で、1枚300円で追加購入もできる。

これだけでもなかなかリーズナブルな気がするが、事前予約してから行くとなんと3000円→2000円に! LINEですぐ予約できるので、これはぜひ利用したいところ。

さらに、入店時にもらったチケットが1枚以上残っていれば、別の系列店への入場も可能だ(サーキットシステム)。 オーダー用チケットは全店共通で利用できるうえ、余ってしまった場合は、後日利用することもできるのだとか!

これだけコスパよく出会いのチャンスが掴めるなら、オトコたるものぜひ一度チャレンジしてみたい!

経験者いわく「ハズレ合コンを終えた女の子たちが流れてくるから、土曜の22時ごろがオススメ」

しかし「SWITCH BAR」が東京進出を果たした先は、ナンパの聖地・銀座コリドー街。夜ごと多くのツワモノが集う地で戦える自信がない…。

そんな悩める筆者に、恋愛の達人・鈴木リュウ氏がこんなアドバイスをくれた。

人が多いのは圧倒的に金曜日ですが、その分ライバルも多い。総合商社の名刺を女のコにドヤ顔で渡すハイスペリーマンがいたり、女の子もドリンクだけご馳走してもらって帰る、おごられ目的の子が多い。オススメはズバリ、土曜日の21時半から22時にかけてです」

あえて週末を狙うってどういうこと?

「実は土曜日は、合コンで銀座に来ている女の子が多い。合コンのメンツがハズレだった女の子たちが、一次会を終えた21時半ごろにSWITCH BARへ流れてくるんです。複数人でいることが予想されるので、こちらも3人組で出かけて、同じく3人組の女のコに声かけるといいと思います」

店内は騒がしいので、早めにカラオケに。“つい歌を聞いてみたくなる”誘い方で成功率アップ!?

ただ、鈴木氏いわく「一緒に合コンの反省会やりましょ!」と会話のきっかけを作り、盛り上がってきたら早めに切り上げたほうがよいとのこと。

「店内は音楽の音量が大きく、長く話していると疲れるので、カラオケへの移動がオススメ。『カラオケいかない?』ではなく『コイツこんな見た目だけど、歌い出すとめっちゃ星野源なの!』など、歌を聞いてみたいと思わせるような誘い方をすると成功しやすいです」

気をつけるべきポイントは他にもあるのだとか。

話す距離が近くなるので、香りに気をつかってください。出かける前にシャワーを浴びて、軽くボディミルクやバスソルトをつけていくのがオススメ。香水は香りが強すぎるのでNGです。口臭を防ぐために舌ブラシで舌を磨いておくことも忘れずに」

話題の「SWITCH BAR」が参入することで、それ目当ての女子も増えそうなこの冬のコリドー街。最近あまりいい出会いがない…なんてアナタは、このトレンドスポットでアシストしてもらうのもいいかも?

    いいなと思ったらシェア!

20代ビジネスマンのバイブル

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場