週末に振り返るインスタの話題
なかやまきんに君の「誰にでも出来るダイエット」が絶対無理。今週話題のインスタまとめ
新R25編集部
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!
「サイボーグ感」「ミサイルは出ません」乙武洋匡の義手&義足姿にワクワクするファン続出
@ototake_officialがシェア
昨年11月に義足姿が話題になった、作家でタレントの乙武洋匡さんが5月23日にInstagramを更新。
義足に続いて義手を装着した自身の姿を公開し、「#いよいよサイボーグ感出てきた#まだ試作品 #でもかなりいい感じ #ミサイルは出ません」とユーモアたっぷりにつづりました。
これを見たファンからは、「乙武さんならミサイルも出せるはず」「ガッツ有りますね!応援してます」「サイボーグ、カッコいい‼️ 乙武さんの進化、楽しみです」といった期待と応援の声が多数集まっています。
@ototake_officialがシェア
「結果は国家秘密です」首相官邸インスタが日米首脳ゴルフの様子を公開
26日、安倍晋三首相とトランプ米大統領が、千葉県茂原市の「茂原カントリー倶楽部」でゴルフをプレー。首相官邸の公式Instagramが、その様子をストーリーで公開しました。
以前から、“女子高生並みに編集が上手い”と言われている首相官邸Instagram。今回も華やかなスタンプやカラフルな文字、アンケート機能をなどを駆使して、「トランプ大統領と安倍総理、どちらのスコアが上になると予想?」「結果は国家秘密です」などとお茶目なコメントでユーザーの笑いを誘っていました。
バービー、加工アプリで足を長くした結果…「バレーボール選手みたい」な頭身が話題に
@fallin.love.barbieがシェア
27日、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが、日本テレビ系列のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』のベトナムロケのオフショットを公開。「旅の道中は、みんなで写真を加工しまくって遊んでました」とつづりました。
投稿の1枚目には「#とにかく目がでかいまひるちゃん」(「ガンバレルーヤ」のまひるさん)、2枚目には「#韓国風メイク加工がハマって夜の匂いしかしないあさこさん」(いとうあさこさん)が写っており、中でも注目を集めたのは3枚目の「#足長くしすぎて歪みが生じたバビたんと現地の親子」。
一見ベトナム人親子との微笑ましいショットですが、加工アプリの効果でバービーさんの脚がすらりと伸びており、これを見たファンからは「バレーボール選手みたい」「やっぱりバービーさん面白い」といった声が寄せられていました。
@fallin.love.barbieがシェア
なかやまきんに君、「誰にでも出来る簡単なダイエット法」を公開し注目集まる
@nakayama_kinnikunがシェア
27日、お笑い芸人のなかやまきんに君が、「誰にでも出来る簡単なダイエットの方法」を公開。
食べ過ぎによるポッコリお腹(投稿1~3枚目)も、「1日2時間の厳しい筋トレを週に5〜6回(4~5枚目)」と「徹底した厳しい食事管理(6枚目)」をするだけで、「簡単にムキムキボディになれる(7~9枚目)」とつづりました。
投稿を見たファンからは、「全然簡単ではないじゃないか」「簡単すぎる!(説明が)」といったツッコミが続々と寄せられていますが、これから夏に向けてダイエットを始めようとしている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
「全然大丈夫です」みやぞん、『イッテQ』ロケでの足首骨折についてコメント
@anzenmiyazonがシェア
28日、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞんさんがInstagramを更新。
自身が出演する日本テレビ系列のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』のインドロケ中に左足首を骨折したことについて言及しました。
みやぞんさんは動画で、「みやぞんです!今日も楽しく仕事をしております。なんかお騒がせしてすみません」と謝罪。
さらに続けて、「足の方なんですけどね、全然大丈夫ですから心配しないでください!今日も明るく楽しくやるぞ~やるぞ~やるぞ~!」と笑顔でコメントしました。
投稿を見たファンからは、「元気そうで安心した」「無理しないでね」「早く治りますように」といった安堵の声が寄せられています。
大事にいたらなくてよかったですね…! それでは、また来週!
ビジネスパーソンインタビュー
「それ、嫌われてるに決まってるじゃん(笑)」Z世代慶應生がプロ奢ラレヤーに“友達がいない”悩みを相談したら、思わぬ事実が発覚
新R25編集部
「ビジネス書を読んでも頭に入らない…」インプットの専門家・樺沢紫苑先生に相談したら、さまざまな“間違い”を指摘されました
新R25編集部
【老害おじさん化回避】若者と絡むな、パーカー着るな。“いいおじさん”のすべて【イケオジへの道】
新R25編集部
「仕事と家庭で“顔”を変えろ」本音が話せない28歳にコミュニケーションのプロ・安達裕哉さんが“シーン別の戦い方”を教えてくれました
新R25編集部
またスゴいことを始めた前澤さんに「スケールの大きい人になる方法」を聞いたら、重たい宿題を出されてしまいました
新R25編集部
「学生時代の経験を活かそうとか、論外です」北の達人・木下社長に“社会人1年目の働き方”を相談したら、キャリア観が180度変わりました
新R25編集部