企業インタビュー

24時間・365日対応で「予約や注文を取りこぼさない」。IT総合商社が挑戦する“電話DXの革命”

24時間・365日対応で「予約や注文を取りこぼさない」。IT総合商社が挑戦する“電話DXの革命”

オフィスの電話対応がゼロになる!?

新R25編集部

Sponsored by 株式会社Wiz

X
FacebookLINE

この記事をシェア

リンクのコピー

「電話対応に追われて業務に集中できない」「営業時間外で重要な電話を取りこぼしてしまった」

…そんなお悩みをお持ちのみなさん。

ITの総合商社である株式会社Wizが運営する電話代行サービス「Smartdesk W(スマートデスク ダブリュー)」で解消できるかもしれません。

従来の電話代行サービスにはなかった“電話DX”の3つの革命に迫ります!

〈聞き手=山田三奈(新R25編集部)〉

“電話DX”革命① 24時間、365日対応

担当者

Smartdesk W(スマートデスク ダブリュー)」は、電話対応を代行することで企業の“電話DX”を支援するサービスです。

担当者

昨今、「人手不足」や「リモートワークの導入」がすすんでいますよね。

それによって夜間や早朝、休日、ピーク時など、店舗や企業が電話に対応できない時間帯は約70%にものぼっています。

山田

70%も…?

担当者

そんな“予約や注文の取りこぼし”が発生してしまう時間帯にも、私たちが24時間・365日対応

電話で顧客体験と売上アップをサポートします!

担当者

この“電話DX”は売上に貢献できるだけでなく、「コア事業の生産性アップ」や「人材の確保」にもつながります。

通常、オフィスの電話が鳴ったら、従業員が一旦業務の手を止めて電話に出ると思いますが…

それがしつこい営業電話だったり、クレーム電話だったりしたら、ストレスじゃないですか?

山田

そうですね。「時間が無駄に取られる」って思っちゃうかも…

担当者

「Smartdesk W」なら、従業員のストレスのもとであり、生産性を落とす原因でもある“オフィスにかかってくる電話”をゼロにできます。

もう無駄な電話対応に時間を取られることなく、コアな業務に思う存分集中してください!

“電話DX”革命②「IVR」と「受電代行」の両方で対応

担当者

また今までの電話システムは、音声ガイダンスによる「自動応答システム(IVR)のみ」か、オペレーターによる「受電代行のみ」かの二択になりがちでした。

簡単にいえば、企業は「業務効率化」をとるか「品質の維持(顧客体験の担保)」をとるかの二択を迫られていたというわけです。

山田

両方とることは難しいんですか?

担当者

それが難しいんですよ…!

なぜかというと、両サービスは相反する収益構造なので、どちらにも対応するのは事業者にとって経済非合理になってしまうからです。

山田

それぞれにコストがかかってしまうと。

担当者

そんななかで「Smartdesk W」は、採算度外視でお客さまに貢献することを最優先。

自動応答システム(IVR)」と「受電代行」を組み合わせたサービスを展開しています

電話がかかってきたら、まず「自動応答(IVR)」で仕訳をおこない、営業電話や間違い電話、迷惑電話などをシャットアウト。

担当者

応対が必要な“重要な受電”のみ、経験豊富なオペレーターにつなぐ仕組みです。

受電内容は「音声ログ」や「レポート」で届くそう

担当者

これにより、「業務効率化」も「品質の維持(顧客体験)」も担保して、お客さまのニーズを満たします

“電話DX”革命③ お得な3つのプランから選べる

担当者

この画期的なサービスを、“安価”で提供することにもこだわりました。

お得な3プランから選択可能

とくに受電件数が多いお客さまには、競争力のある価格で提供いたします。

担当者

さらにリリース記念として、“破格のキャンペーン”も展開。

3カ月に一度、お客さまの電話・IT周りの無料コンサルティングなどの簡単な条件を受けてくだされば、「Smartdesk W」の同月の月額料金が無償になるキャンペーンです。

山田

無償…?破格すぎませんか…

担当者

そうなんです(笑)。

じつは弊社では、「ITマッチングプラットフォーム」というプラットフォームも運営していまして。

“電話DX”に限らず、多角的なDX支援で中長期的なお付き合いができれば…と考えています。

「人件費を削減したい」「売上を上げたい」「人手不足を解消したい」など…さまざまなニーズに対応したITサービスが揃っています

担当者

ぜひこの機会に「Smartdesk W」を導入いただき、人件費の削減や顧客満足度アップをサポートさせてください!

「Smartdesk W」の特長をまとめると…

✔️ 電話業務にかかるコストとストレスを削減できる

✔️ お客さまからかかってくる“重要な電話”だけを転送できる

✔️ 月3,000円〜という安価な価格で提供(今ならオプションで無料に!)

という画期的なサービス。

業務効率アップのために、はじめての“電話DX”に取り組むなら「Smart desk W」がオススメです!

X
FacebookLINE

この記事をシェア

リンクのコピー

企業インタビュー

新R25編集部が制作したスポンサード記事の一覧です。記事制作の依頼は新R25 Businessから

ランキング*

*1ヶ月以内に公開された記事が対象のランキングです

新着

Interview

究極の座り心地を目指すクッションブランド、本気の開発。新次元の快適さ「 ZABUSHION-プレミアム-」の凄み

新R25編集部

障害福祉サービスと利用希望者をベストマッチング!理想の生活をトータルサポートする「みんなのふくし」

新R25編集部

介護・福祉・医療従事者に特化した転職サービス「スマビー」が、圧倒的なマッチングを可能にする秘訣

新R25編集部

広告効果が“信用できない”時代にどう戦う? KIYONOが提案する「事業会社が儲かるDX」の全貌

新R25編集部

宮古島観光をアップデート!安心・安全、快適をフル完備した「ルアナレンタカー」が提案する特別な体験とは

新R25編集部

アウトドア業界から誕生した奇跡の調味料「ほりにし」。開発担当者の“はたらくWell-being”は好きなことを仕事にし、辛いときこそ笑顔でいること

新R25編集部