企業ニュース
企業が投稿したニュース記事です
【企業規模を問わずバックオフィスを一貫サポート】バックオフィス体制を丸ごと支援する「オフィス番プラス」「オフィス番プレミアム」
~バックオフィスに関する多様なビジネス課題を解決し、コア業務に集中~
2024年9月30日、レジリエント株式会社(以下:レジリエント)はバックオフィスの業務改善やマネジメントを請け負う管理部長代行サービス「オフィス番 プラス」と、ゼロからのバックオフィス体制構築・運用をまるごと請け負う「オフィス番プレミアム」の提供を開始しました。
▶︎バックオフィスの人材不足が抱える課題
現代のビジネス環境では、少子高齢化の影響もあり、多くの企業がバックオフィス人材の不足という深刻な問題に直面しています。
特に中小企業では、限られたリソースで経理、総務、人事、IT管理など多岐にわたる業務を効率的にこなすことが難しく、その結果、業務の遅延や属人化、デジタル化の遅れが生じています。
このような状況で企業が成長を続けるためには、バックオフィスの効率的な運用と適切なマネジメントが不可欠です。
しかし、多くの企業はコストや人材不足のため、改善に踏み出せないといった課題があります。
この課題を受け、レジリエントはバックオフィス人材不足の解決を目指し、2023年11月にバックオフィス代行のプロフェッショナル「オフィス番」をリリースしました。
サービス開始以来、多くのお客様からご相談を受ける中で、バックオフィス業務の根本的な問題は業務の可視化不足と、マンパワーやITツールを適切に配置する管理者の不足にあると認識しました。
そこで、レジリエントはバックオフィス業務を包括的に支援する2つのサービスを提供いたします。
▶︎オフィス番プラスについて
「オフィス番プラス」は、バックオフィス管理経験者がバックオフィス全体のマネジメントを担当することで、企業が直面する人材不足や業務効率化の課題を解決し、デジタル化や業務プロセスの最適化を強力にサポートするサービスになります。
< サービス4つの特徴 >
① 管理部長業務を代行 バックオフィス管理経験者が、バックオフィス全体をマネジメントします。 ② 業務最適化の実現 業務整理・業務フローの改善により、バックオフィス全体の業務最適化を実現します。 ③ 組織力を強化 お客様企業のバックオフィス担当者の業務知識や業務遂行力向上を支援し、組織力を強化します。 ④ 気軽に相談できるサポート体制 バックオフィスのいかなるお悩みごとにも真摯にお話をうかがい、解決策をご提案します。 |
< 料金プラン >
▶︎オフィス番プレミアムについて
「オフィス番プレミアム」は、バックオフィスのゼロからの体制構築をまるごと支援するサービスです。
例えば、分社化や親会社からの独立後にバックオフィスノウハウがない、大手企業のジョイントベンチャーでバックオフィス担当先が決まらない、または、子会社の管理に手間がかかっているなどの課題に対し、企業規模を問わず、さまざまなバックオフィス体制の構築から運営までを一気通貫にサポートします。
< サービス4つの特徴 >
① ワンストップソリューション ② SaaS最適化 ③ 柔軟な対応力で幅広い企業に対応可能 企業の規模やステージに応じて、最適なバックオフィス体制を構築し、成長を支援します。 ④ 専門知識の活用 BPOや管理部長代行で培ったノウハウを活用し、高品質なサービスを提供します。 |
< 料金プラン >
※価格については別途御見積となります。
▶︎「オフィス番プラス」「オフィス番プレミアム」をリリースした"想い"
バックオフィス代行サービス「オフィス番」のリリースから1年経ち、多くのお客様の困りごとを見聞きしていました。
そんな中、1社でも多くのお客様の困りごとを解決するため、新サービスの発表を行いました。バックオフィスから安心できる環境を提供し、夢やビジョン達成の後押しをしたいと思っています。
▶︎▶︎▶︎ 本件に関する問い合わせ ◀︎◀︎◀︎
代表者: 代表取締役 小林史弥
所在地:京都府京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町 331タカノハスクエア
URL :https://resilient.jp/
mail : pr@resilient.jp
企業ニュース
企業が投稿したニュース記事の一覧です。記事の投稿は新R25 Businessから
ランキング*
*1ヶ月以内に公開された記事が対象のランキングです
新着
News