企業インタビュー
“非認知能力”をキーに、プロフェッショナルな環境で成長できる。bfj株式会社の「採用募集」が魅力的
日本をアップデートする人材を育成する
新R25編集部
スタートアップ企業で働くことに興味はあるものの、「本当に成長できるかが不安」という就活生や若手の人は多いのでは?
そんななか「フレッシュなメンバーのなかで大きな仕事に取り組めて、成長機会が多い」と話すのは、bfj株式会社の代表・稲垣学さん。
サイバーエージェントの元社員だった稲垣さんは、「もっと次世代を担う若手を育てたい」という気持ちで創業をしたようで…その実態を聞きました。
〈聞き手=池田さのみ(新R25編集部)〉
日本の産業界をアップデートできるビジネス人材を育てたい!
稲垣さん
bfj株式会社は、おもにBtoBのコンサルティングをベースに広告運用の支援事業やメディア事業を展開している企業です。
広告運用代理事業では社長が同席し、GoogleやYahoo!の社員とともに、クライアントのKPIを達成するための設計をする機会もあります。
池田
社長が同席するなかで仕事ができるのはすごいですね。
稲垣さん
またメディア事業ではTikTokの美容メディア運営も行っています。
これらの事業は、PVや再生数を伸ばすための方針決めから、日々のコンテンツ作成・投稿まで、一気通貫で若手が中心となって関われます。
池田
裁量の大きい仕事を任せてもらえるのはうれしいかも…
稲垣さん
社員も20代〜30代前半をメインに構成されており、主役である社員の市場価値を上げるために、チャレンジする機会を大事にしています。
池田
社員の市場価値…御社では、どんな人が市場価値が高いと考えてるんですか?
稲垣さん
すさまじいスピードで変化する産業界において、主体性や、変革への意欲といった“非認知能力”が本質的な価値であり、これからのビジネスを拡張するための鍵であると考えます!
池田
“非認知能力”ですか。
稲垣さん
“非認知能力”は「意欲、人間力、リーダーシップ力、協調調整力」など、客観的には評価しにくいスキルながら、とくにこれからの時代、ビジネスに非常に重要になってくるものです。
さらに、その“非認知能力”の対極にある“認知能力(=知能検査で測定できる能力)”と掛け合わせることで、自らの仕事を立体的にとらえて、あらゆる角度からクライアントのビジネスを支えつづけることができます。
bfj株式会社では、そんな総合的に能力のある人を育成し、“日本の産業界をアップデートできるビジネス人材の輩出”をしていきたいと考えているんです。
会社好きな仲間と共に
早くから“難易度高い環境”にチャレンジしたい若者を求む…!
池田
今回は、そんな御社が、新卒/第2新卒を募集するんですよね?
稲垣さん
そうなんです。
bfj株式会社でともに成長できる、素直でいいやつ、弊社の価値観に共感できる、自分自身の成長に対して貪欲な人、将来的に独立を考えている人材を求めています!
池田
素直でいいやつ…サイバーと一緒だ。
稲垣さん
私自身もサイバーエージェントで働いてましたからね。
弊社なら、難易度の高い仕事に挑戦できる機会があり、代表や経営陣からの定期的なフィードバックと課題に向き合うことで成長に向き合うことが習慣化されていきます。
また、各分野のプロフェッショナル人材と仕事をすることでビジネスに必要な仕事の基本的な思考、スキルを習得できる環境もあります。
池田
すぐに難易度高い仕事に挑戦できたり、フィードバックをもらえたりする環境ってなかなかないみたいですもんね…
でも、そんな環境でガツガツやっていけるかちょっと不安にもなりそう。
稲垣さん
挫折や困難に直面したときには、同僚と協力しながら一緒に乗り越えようという社内の風土が確立しているので、キャリアの浅い人でも安心して挑戦することができると思いますよ。
そんなbfj株式会社が募集している職種って?
池田
具体的に、どんな職種を募集してるとかってあるんですか?
呉屋さん
正規雇用では「広告運用コンサルタント」と「アカウントエグゼクティブ(法人営業や企画担当)」に興味がある仲間を集めています。
池田
未経験でもできるんですかね?
呉屋さん
可能です。
また、学生や検討してみたいという方に向けてインターンの募集もしています。
リモートワークでの勤務も対応(要相談)しているので、関東以外にお住まいの方でも大歓迎ですよ。
我こそは!という方、ご連絡をお待ちしております!
「日本の産業界をアップデートできるビジネス人材を輩出する」というパーパスを掲げるbfj株式会社。
難易度の高い業務にチャレンジできて、自分の成長を促進できそうな環境は、「個の時代」と言われる現代にはうってつけなのかも…
市場価値を上げていきたいという方は、ぜひ、bfj株式会社の新卒・第二新卒採用にチャレンジを!
新着
Interview
運用が大切だからこそ初期制作費0円。”集客できるWebサイト”を実現するTips-web
新R25編集部
シリーズ累計180万個販売を誇る寝具ブランド「GOKUMIN」が、“今”テレビCMをする理由
新R25編集部
「勘」や「経験」だけに頼らない。徹底的なデータ分析&Alで、ベーカリーの未来をつくる
新R25編集部
マーシュ彩が10万円で投資に初チャレンジ!1カ月後、どうなった? “金銭以外に得たモノ”とは?
新R25編集部
経営者・フリーランスを“特別な食と空間”でつなぐビジネスマッチング「ベネフィットグルメ」
新R25編集部
「満遍なく」から「一点集中へ」。世界初のクラフトコーラ・伊良コーラ(イヨシコーラ)に聞いた、“はたらくWell-being”になるための得意の見つけ方
新R25編集部